※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんに円形のハゲができて心配。皮膚科で診てもらうことを考えている。ストレスか病気か不安。

もうすぐ生後3ヶ月です。
1週間くらい前から小さい円形のハゲがあり
寝ハゲかなと思ってましたが大きさが
500円玉より少し大きいくらいの円形ハゲで
そこには髪の毛が無くつるつるです。
円形脱毛について少し怖い話をきいたので
週明けすぐに皮膚科に連れて行こうと思ってますが
ストレスからでしょうか?それともなにか病気の可能性がありますか?泣

コメント

deleted user

赤ちゃんが?
ママが?

  • rママ

    rママ

    赤ちゃんです泣

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毛穴はありますか?

    • 6月17日
  • rママ

    rママ

    ないように見えます😭

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前は忘れましたがもしかしたら病気かもですね💦
    とりあえず病院電話してる方がいいですよ!

    • 6月17日
  • rママ

    rママ

    明日はお休みなので
    月曜行ってみます(´;Д;`)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後悔しないなら月曜日でも!
    早いほうがいいですよ💦
    頭の事なんで!

    • 6月17日
  • rママ

    rママ

    どこの皮膚科も日曜お休みなんです泣
    そーですよね!行ってみます!!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元の緊急とかもないですかね?💦

    • 6月17日
  • rママ

    rママ

    休日夜間こども診療しかないです😭
    先に皮膚科に行った方がいいと言われて(´;Д;`)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    それなら待つしかないですね💦
    何も無いこと祈ります💦

    • 6月17日
風雅

うちの子は、倍の大きさぐらい禿げてます💦
1ヶ月の時点で、枕に髪の毛が大量につき、ハゲてきてました😖

毎日ベビーベッドでは、真横になってるぐらいよく暴れてるし、頭を枕やマットに擦り付けるし、まだ寝返りはできないからでしょうけど、女の子なのに😖
ハゲたところから、生えてきてましたが、それも擦れて薄くなった気がするし、大丈夫か…って心配してましたが、市の赤ちゃん訪問で、順調な証拠、元気に動いてる証拠、だと言われ、少し安心してます😊
お腹の中で生えてた髪の毛は、全部抜け代わるからねって言われました。

いま、我が家の床では、産後の抜け毛がすごい私の髪の毛と、子供の髪の毛がマットによく落ちてます💦💦

  • rママ

    rママ

    毛穴が無く見えてそこだけツルツルだから円形脱毛で調べたり友達の話を聞いたりすると円形脱毛で、手術した子もいてものすごく怖くなってて😭
    早めに皮膚科に連れて行こうとは思いますが😭

    • 6月17日
  • 風雅

    風雅

    毛穴がないなら、心配ですね💦💦
    今日は、病院も休みだから、心配が続きますね😖
    何ともないことを願います。
    心配しすぎて、体調崩すことがないようにして下さいね。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

首を左右に動かしませんか?
この時期からだんだん抜けるもんだと思ってました😲
上の方同様、私の産後の抜け毛と子供の髪の毛だらけです😂

  • rママ

    rママ

    めちゃくちゃ動かしますが
    一部だけ円形でツルツルしてます😭

    • 6月18日
ぽんちゃん

抜けている場所は後頭部あたりですか?

  • rママ

    rママ

    後頭部の左下です😭

    • 6月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それはたぶん赤ちゃんなら普通の事かと思いますよ!
    うちも後頭部きれいに抜けてツルツルになりましたが、今はしっかり生えています🎶
    たぶん、布団とかに髪が擦れて抜け落ちてしまっているのかと思いますよ😊

    • 6月18日
  • rママ

    rママ

    良かったです!
    小児科に三ヶ月検診の時きいたら
    寝ハゲだと言われました😂

    • 6月20日
na

寝転んでる時に頭を左右に動かすので後頭部が擦れて、頭の形が綺麗な赤ちゃんは大概ハゲちゃいますよ。
「.赤ちゃん 後頭部 ハゲ」
で調べたら画像いっぱいでてきますし、うちの子も勿論ハゲましたが
その事じゃないんでしょうか?
勿論これは生理現象で病気じゃないです。
画像調べてもらったら分かりますけど、毛穴がどうかと言われれば無いように見えますが…。、

  • rママ

    rママ

    円形の形に禿げたことありますか?😭😭

    • 6月18日
  • na

    na

    はい、毎回円形ですよ!
    友達の子は角が丸い長方形にハゲたりしてましたよ。
    ハゲるのはよく動いて元気な証拠ですよ(^ ^)
    絶対治りますよ!
    ハゲたままの子はいません。

    • 6月19日
  • rママ

    rママ

    3ヶ月検診で寝ハゲだと言われました😂
    その言葉だけでも安心しましたありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月20日
ぽんちゃん

寝ハゲは寝返りやズリバイ、ハイハイしだしたらすぐ生えてくるので大丈夫ですよ🎶