※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

市販の5ヶ月からのキューピーフードは本当に安全?毎日手作りできない時は手抜きも考えたい。#離乳食

よく市販で売ってる5ヶ月からって書いてあるキューピーフードとかって本当に5ヶ月から使って大丈夫なんですか?裏をよく見るとまだこの時期には食べない食材とか調味料が使われてたりするのもあって💦
でも毎日毎日作れるわけじゃないからたまに手抜きしたいな〜って思ってしまうんです…
#キューピーフード #離乳食 #ごっくん期 #5ヶ月

コメント

Kまま

毎日作るのは大変ですよね😣
私はあげてました!

• めー

めー

大変です💦
    本当ですか!
    特に問題とかはなかったですか?(ᯅ̈ )

• 6月16日
  • Kまま

Kまま

BFに使われてる食材は前に試してアレルギーがないと分かっている物をあげていたので問題なかったです☺️

• 6月16日
ママ

私は今でもベビーフード頼りです!離乳食のお粥も粉末タイプのを使ってあげていました!とても助かってます(*^^*)
ママがストレス溜まると赤ちゃんにも伝わるので私は頼ってますよ(^_^)

• めー

めー

本当ですか(;_;)とても心強いお言葉です😭🙏🏽
    ちゃんと栄養は取れるんですよね?そこも不安で😭

• 6月16日
  • ママ

ママ

すくすく育って今では11キロの王子です😭😭❤️健診も栄養状態は良好です(^_^)

ベビーフードに頼ってます!って他のママさんには言いづらいですよね😢
    私はママも少し楽にして育児したらいいな!って思いでしてます!

そしてグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
ポケモン大好き倶楽部♡

私はたまーに、食べさせたことのなる食材のキューピーフードを使っちゃっていますが特に問題なく育っています(๑・̑◡・̑๑)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

すみません、ことのあるの間違いです(°_°)

• 6月16日
  • めー

めー

なるほどです☆彡.。
    食べさせたことのないやつはやめておいた方がいいかもしれませんよね(ᯅ̈ )
    ありがとうございます!

• 6月16日
Yun.

すぐ試すよりその中に入ってる野菜アレルギーないか確認してからなら大丈夫だと思います!

• めー

めー

そうですよね!ありがとうございます(;_;)因みに調味料とかって少し入ってるくらいなら大丈夫何でしょうかね?( இ﹏இ )

• 6月16日

まずは、その中に入っている食材を一つ一つ試してからの方が良いですよ♫
万が一アレルギーが出た場合、どの食材か分からなくなるので☺️

• めー

めー

なるほどです!!
    アレルギー出たら本当、どれか分からないですもんね(;_;)ありがとうございます!

• 6月16日
ねこひた

うちは99%ベビーフードです!
子供の月齢と同じ表記のものをあげてます!
なんの食材のを買うかは100%わたしの独断ですが今のところベビーフードでアレルギーらしい反応は出てないです(*´꒳`*)