※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

昨日のお昼頃急に寒気が来て39℃の熱が出たのですが、朝には熱が下がった…

昨日のお昼頃急に寒気が来て39℃の熱が出たのですが、朝には熱が下がったのですが
左乳の左側を押すと痛いんですが、乳腺炎とかでしょうか??
ちなみに完母です。
三日前からチーズ食べすぎたせいか異常に乳の張りが早くていつもは乳の張りが一切なくなるまで娘が飲んでくれるのですが、溜まったままで30分ぐらいでカチカチになったりしてました。

コメント

もいもい

乳腺炎だと思います…
ひたすら飲んでもらうしかないです💦💦
でもすぐにカチカチですよね!
少しでもグズったらすぐにおっぱい!で良いよって言われました。

あと、熱が酷いようなら病院へ行って絞ってもらい点滴をして薬をもらうと治りが早いと思います😭

• もいもい

もいもい

シコリ部分押しながら飲ませるといいみたいです。
    あとは深く咥えさせると奥の方で乳腺炎が起きてる時はいいみたいですよ!
    私も今乳腺炎でタイムリーすぎて😭

• 6月14日
  • あやか

あやか

しこりではなく押すとめちゃくちゃ痛いんですが、奥に乳腺炎出来てるってことでしょうか?

また熱が上がりそうな感覚があるので病院も考えてみます💦

• 6月14日
  • あやか

あやか

よく触ってみたら脇のすぐ隣にしこりっぽいのもありました!

• 6月14日
  • もいもい

もいもい

そうですね!軽く押しながら飲ませると良くなるみたいです。
    でも一回二回ではなく何回もやらないといけないのでキツイですよね…
    あと、飲んでくれてる時は押して良いですがそれ以外ではあまりグリグリ押さないでくださいって言われました!

飲んでくれなかったら自分で絞る。授乳後はなるべく空になるようにすると良いようです!タオルをたくさん用意して絞って見てください😊

突然の悪寒と高熱、おっぱいカチカチで触ると痛いのは乳腺炎…
    育児で疲れてるのに辛すぎますね💦
    酷くなる前に病院へ行って来た方が治りも早いと思いますよ☺️

• 6月14日
  • あやか

あやか

参考にさせてもらいます!後、乳腺炎になると母乳が出なくなるとかありますか?
    朝飲ませてから今授乳したら全然出てる感じがしてなくて💦

• 6月14日
  • もいもい

もいもい

なりますなります!
    まだ胸は張ってるのに絞っても出ないなーってなります…
    でも暫くするとまた出るようになりますよ☺️!

助産師さんには出ないなーって思っても母乳あげ続けないとダメよって言われました!
    一緒に頑張って治しましょうね😭

• 6月14日
  • あやか

あやか

ほんとですか!よかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    頑張って治しましょう◝( '꒳' *)◜

• 6月14日