※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夜中の1時過ぎに旦那が、「会社の人が酔っ払って電車乗り過ごしたみたい…

夜中の1時過ぎに旦那が、
「会社の人が酔っ払って電車乗り過ごしたみたいだから送りに行ってくる」と言って、出ていこうとしました。

毎日0時頃に帰ってきて疲れてて、夫婦の会話もまともになくて、その日も帰ってきて30分で布団に入ったのに、電話来てすぐ出ていこうとしたので、止めました。

さすがに夜遅いし、私との時間をさいてまで寝る時間を選んだのに、悔しくて。

そして酔っ払った方が悪いのにセコイ話ガソリン代がうちの負担になります。

旦那はなんでダメなのかわからないと。
別に定時で上がって家でくつろいでたり、
普段から私たちが十分に2人の時間を持てていたなら、許したのかも知れません。

だけど旦那は可哀想だから迎えに行くといって、
喧嘩になりました。
私の言ってることが全く理解できないようです。

結局、「じゃあ直接断って!」と言われ、電話を渡され、私が断りました。(1度あった事がある方だったので「夜遅いのですみません」と言って)・・・

私はおかしいでしょうか。
そのくらい許すべきだったのでしょうか。
同意を求めてるわけではありませんので批判のお声があれば是非コメントください。

コメント

A mama♡

うちの旦那もご飯の時間ですらも会話が出来ない位帰ってくると凄いスピードで布団に入るので夫婦の時間が無いことにとても不満です!

私だったらひとまず迎えに行くことには許可しますが、不満はかなりぶちまけると思います😅迎えに行けるなら夫婦の時間も多少なり作れるよね!?こっちは疲れてるからって気を使ってるのに。っていいます😅

• さくら

さくら

私も最初は許可したんです。で行く前に不満を言ったらこうなりました💦
    そうなんです、疲れてると思って寝かせてあげたのに・・・わかってもらえません。

• 6月14日
りろ

んー。。
嫌な気持ちわかりますけど、
私は反対したり止めたりはしないです。一種の束縛だと思うのでしたくないです。会社の人も困ってると思うので😥
タクシーで帰れよ。とか1人でイライラしますけどたぶん笑笑

• さくら

さくら

そうですよね。私も自分のしてることは束縛になるのかなと少し思って質問しましたが、やっぱりそう思う方もいますよね。
    お人好しな旦那なのでなんでも断れず、頼られちゃうのかも。

• 6月14日

夜分にお疲れ様でした。

私も同じ状況なら、さくらさんと同じことを思うと思います。
相手の方も大人なんだから自己責任だし、非常識な時間に家庭のある方を呼び出す神経がわかりません。
会社の方が非常識だと思うので、自分でタクシー乗ってどうぞって感じですね😤

旦那さんの優しさは尊重して差し上げたいですが、6ヶ月じゃまだまだ大変な時期。家庭がある身ならお子さんと奥様を第一に考えて欲しいですね!

• さくら

さくら

ありがとうございます😭そうですよね。独身じゃないんだから、会社の人も常識ないですよね。
    そういえば、迎えに行こうとする時に一緒に行こうと言われました。息子を連れて。
    それも私からしたら意味不明です。
    お互いの考えてることが一生分かり合えない気がします😭

• 6月14日
ぴろり

大学生でもなく、いい大人なんだからいちいち迎えに来てよと電話する神経を疑います。自己責任でタクシーで帰れよってのが本音ですね。

ただ、行く・行かないは旦那に任せます。友達なら止めるのもありかなーとは思いますが、会社の人なら好き・嫌いで関係はたてませんし、今後のやりにくさがあっても嫌だろうし任せます。

• さくら

さくら

本当ですよね。もう40代のおじさんが迎えに来てと言ってくるっておかしいですよね。

そういえば、その方退職したので元同僚ですね。旦那とはほぼ友達みたいな関係です。
    でも行く行かないは私が決めることじゃないですよね💦

• 6月14日
moko

旦那様の事が大好き!という、さくらさんの気持ちが伝わってとても幸せな気分になりました。

モヤモヤしてる時にごめんなさい💦

私だったら「寂しかった」の一言で可愛いなぁとさくらさんを抱きしめたくなる案件です。

もし私がさくらさんの立場だったら
夫が行くと言うなら行かせてると思います。
助け合いの出来る素晴らしい人だなと感じますね
その代わり普段は奥さんのサポート優先にしてくれたら嬉しいですね♪~

眠気で文章変でごめんなさい

• さくら

さくら

ありがとうございます(笑)
    寂しいと言うと一緒に行こうと言うんですよ。6ヵ月の息子寝てるのに。

私も1度は許したんです。
    普段は止めたりしないんですけど、こういうのっていつまで我慢しなきゃいけないんだろうと思って、不満言ってしまいました。

眠い中コメントありがとうございます♡

• 6月14日
☺︎

一緒にいて飲んでないから送迎をお願いするなら分かりますが、その場にいない方を呼んで送ってもらおうとする会社の方が理解できません>_<

旦那さんもわざわざ迎えに行こうとするなんて、少し驚きました。
上司の方で断れないとかですか?

私が同じ立場ならなぜ行かないといけないのか聞きます。笑

家族の時間、夫婦の時間の方が大切だと思いますけどね>_<

• さくら

さくら

そうですよね?!?!
    全然関係なくて、仕事で疲れて寝てる人を呼びますかね?
    てかその会社の人はもういいんです(笑)他人なのでどう行動しようが文句はないのですが、旦那はなんで迎えに行くという発想になるのか・・・
    上司でもなんでもありません。正確に言うと元同僚です。
    旦那に聞いても、可哀想だからと言われました。
    家族の時間作って欲しいです😭

• 6月14日
A

私も活かせるかな…˙ᵕ˙
多分余計に関係が悪化しそうだから
毎度許すけどやっぱりそれは違うよと
遊びも大事かもしれないけど家族との時間も大事にしてほしいと真剣に時間を作ってもらい話し合うのも1つかなと思います。

電話で断るとかは私だったら
旦那の立場も考えて言わないかも…

相当嫌だったのかもしれないけど
旦那さんを寝かせてあげたいって思うのも
本当かもしれないけど旦那さんがそれでいいなら…っていうのもあります

• さくら

さくら

やっぱり行かせますよね。
    私は行くなとは言ってないですが不満が止まりませんでした。
    そしたら電話繋いで私に渡したのです。
    もう出るしかないじゃないですか。

寝かせてあげたいというか、単に旦那の考え方が気に食わなかったのかもですね。
    真剣に話してわかってもらえる気がしません。
    なんと言えばいいのでしょう。。。

• 6月14日
  • A

A

朝に、今日は大事な話があるから
    早めに帰って来てほしいと告げるのはどうですか?
    そしてその際にしたい事はわかるけどやっぱり結婚した以上妻のことも考えてほしいなど伝えるのがいいのかなって思います。

毎日日をまたいで帰宅してそれだけでもやっぱり心配だし会話がないのも嫌だと…

• 6月14日
  • さくら

さくら

それももうダメなんです。どれだけ早く帰ってきて欲しいと伝えても仕事が忙しいと仕事が優先なんです。
    同僚からSOS出されたらそっち優先なんです。

それが続いて、今日に至ります。今日に始まったことじゃないので、私がどんなに寂しいと伝えてももうダメなのかも・・・

• 6月14日
  • A

A

最終手段として
    お手紙を置いて実家に帰るとかですかね…

• 6月14日
  • さくら

さくら

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます

• 6月14日
2児♀まま

会社の人ですよね?
旦那様が今後もお付き合いをされていく方ですよね?
奥様も、会社の方によく思われといた方が良くないですか?
お前の嫁、、、みたいな事思われない方が良くないですか?
なんなら一緒に迎えに行ってあげたらどうですか?
その人お金なかったら朝まで駅にいるんでしょうか?😅

• さくら

さくら

すみませんよく考えたら元同僚でした。その方もう辞めたみたいなので。

一緒に行くというのは、寝てる息子を連れてですか?
    旦那も一緒に行こうと言ってきたのですが、息子を深夜に連れ出す行動が私には理解出来ず・・・

お金無かったら・・・
    そうじゃないですかね(笑)

• 6月14日
ぺー

外面良男くん😩
ソトヅラヨシオ

そもそも、そんな時間に『乗り遅れたー』って電話を同僚から、かかってくる時点で、どんな関係(どんな扱い)って思ってしまいますね、、、

普通、申し訳なくて、そんなん電話できない💧

送りに行くことは止めないと思いますが、モヤモヤイライラはすると思いますー‼️

• さくら

さくら

まさに止めはしないけどモヤモヤイライラで、こうなりました。。

• 6月14日
やまちゃん

でもそういうことしちゃうと余計夫婦の会話がなくなっちゃうんじゃないですか?😨

• さくら

さくら

確かに笑

• 6月14日
よね

相手の方が非常識ですよね。
子どもじゃないんだから自分で何とかしろって思います。
もう学生じゃないんだから…。

旦那さんには、家庭あるのを知ってて💦普通、旦那さんから「迎えいこうか」と申し出たとしても、私が乗り過ごした立場なら断りますけどね⤵️

• さくら

さくら

男と女の考え方の違いなんですかね。私も本当にそう思います。

• 6月14日
  • よね

よね

うちの旦那は逆で、
    状況違うんですが、助けてあげたら?行ってあげたら?ってときも、なんで俺が?なんのために?みたいな冷たい人なので…さくらさんの旦那さんのお人好しを少しいただきたいくらいなのですがね(苦笑)

• 6月14日
  • さくら

さくら

足して2で割りましょう(笑)

• 6月14日
こちゃん(27)

私は理解できませんね(>_<;)
タクシー呼んで帰ればいいのに何でわざわざ夜遅くに旦那さんに頼むんですかね😓大人なんだし、酔っ払って電車乗り過ごしたなら歩いて帰ればとも思います。
もし私の夫が同じ状況で頼まれたら断ってって言うでしょうし夫も同意してくれると思います。

• さくら

さくら

みなさん行かせるって言う方が多い中、断るっていう方にコメント頂けてなんだかホッとしてます(笑)
    旦那に理解してもらうにはどうしたらいいと思いますか?
    私も許可しなかったわけではないんですが、不満をぶつけたところ結果的に旦那は行きませんでした。
    でも私の考えには全く同意できないと・・・なぜこの不満を理解されないのか、もうこの人とやっていく自信がありません

• 6月14日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

酔っ払いに付き合うほど暇じゃないし、行かせるコメントが多いことにびっくりです(笑)
    例えば、その人が近所に住んでいて残業で電車逃して誰も頼れない状態だったら私も考えますし、夫も私に相談してくれると思いますがプライベートでならありえないよねって話してます!
    理解してもらうには、人間って何でもそうだと思いますが1回してもらったらその次も頼ってくるだろうしそれが段々と当たり前になっていくと思うので言い方を変えると都合よく使われる存在になるって解釈してしまいます😓会社の人ですから色々とあると思いますけど家族がいる方に対してそういうことをするのはどうかなと思いますし、旦那さんの優しさは文章から感じることができましたがその優しさは今回のことに関しては必要なのかなと感じますw

• 6月14日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

私はさくらさんは間違っていないと思いますし、もし同じ立場であれば同じようしてました!
    さくらさんと旦那さんの立場を逆にしてみたら旦那さんはどう思いますかね?こんな夜遅くに家庭がある人に酔っ払って電車乗り過ごしたから迎えに来てくれなんて違うんじゃないか?って思わないですかね。
    みんな考え方は違うのは当たり前だけど、否定する前にその人の立場になって考えてほしいもんですね。
    長文になりすみません😭😭

• 6月14日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭
    否定する前にその人の立場になって考えて欲しい・・・
    これ、私にも言えるのかなと思いました。不満をいう前にもうちょっと話を聞いてあげても良かったのかなと。
    でも旦那は逆の立場になっても行っておいでというでしょう。根本的に考え方が違うようです。
    こんなにくだらない夫婦喧嘩に対してこんなにも真剣にコメントくださったこちゃんさんに感謝します!

• 6月14日

外面はホントに良いよね~…
その半分で良いから私にも優しくしてくれない?✴
と言って見送ります☺

• さくら

さくら

ホント外面良すぎですよね。
    いつもそうなんです。
    今に始まったことじゃないのでもう別れるしかないかなと思い始めてます。

• 6月14日
ねむねむ

行かせませんね!
赤ちゃんじゃないんだから、自分で帰れるでしょう。
もしも十分に二人の時間を持てていたとしても、わたしは行かせません。
都合よくタクシー代わりにされるなんてバカみたい!

• さくら

さくら

はっきり言ってくださりありがとうございます!!
    もしうちの旦那に向かって言うならなんていいますか(笑)
    私が何言ってももうダメみたいで違う言葉で旦那と話したいです。

• 6月14日
アゲルちゃん

みなさん行かせるんですか👀
私はなんで?って思います笑
私は間違いなく、
『え?行かなくていいでしょ』と言うと思います!笑
相手の方が非常識なのは置いといて、元同僚?友人?なんですよね💦

旦那さんが理解出来ないのは、
なにも考えてないからだと思います!
悪い意味でなくて!

終電逃して帰れない

困っている友人がいる

頼まれたしまぁ送ってあげるか。

ぐらいにしか考えてないと思います。

• さくら

さくら

私も最初は行かせました。
    大人なんだからどこかへ行くことに対して私の許可が必要なんておかしいと思うので今までもそうしてきました。
    でも今回初めて行かせませんでした。
    そうしたら、全く理解できないと言われ私がおかしいのかと思い始めて・・・
    でも妻の立場からしたら行かせたくないですよね。
    何も考えてませんね。
    実家に帰ろうと思います(笑)

• 6月14日
あや

行ってほしくないですが行かせないのもモヤモヤしますし可哀想だから行ってあげてってなります(T_T)

• さくら

さくら

快く行ってらっしゃいって言える人はいないですよね。
    みなさんなにかしらモヤモヤしながら行かせたり行かせなかったりするんですね。
    ありがとうございます。

• 6月14日
ペネロペ

夫婦間で多少なりとも温度差があるってのが喧嘩になった一番の理由ですかね。
うちもそれが原因の喧嘩何度かあるし、さくらさんの今回の件、うちも絶対こうなると思います。(行かないでと言うわけではないけど不満を漏らす→じゃあ行かないわ→喧嘩…みたいな)

少しは理解してよ何でわからないの?てこちらからしたら思いますよね。
相手からしたら言いたい事はわかるけど理解は難しい。て感じなんですかね。
もうイラッとするの嫌だから私も期待というかしなくなりました。

• さくら

さくら

そうです!それです!
    私がもし自分の質問にコメントするとしたら、しょくぱかん!さんのようなコメントすると思います!
    最近は寂しいとも思わなくなってたし期待もしなくなったんですが、まだどこかで期待してるのかもしれませんね。
    こういう夫婦喧嘩ってどうしたらいいんですかね(笑)
    2人でいくら話しても答えでないじゃないですか。
    うちはもうそれがしばらく続いててもう終わりなのかなって思ってます。
    第三者に入ってもらえば冷静に話が出来るのかなって思うけど現実的に無理だし。。
    いつも喧嘩の時どうやって仲直りしてたかな~(笑)

• 6月14日