※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず&ゆずmama(20)
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が減って心配ですか?新生児は頻繁にうんちをすることが多いですが、個人差があります。心配なら医師に相談してください。

こんばんは!
生後29日の娘なんですが
4日前から急にうんちの回数が1日1回になりました(>_<)
その前日まではオムツを交換する度にうんちをしていたので
1日13回くらいはしてました(>_<)
それが急に1回になってしまってびっくりしてます😥
新生児時期ってこんなもんでしたっけ?

コメント

はる

13回ですか!?
うちは多くても2回でした
基本1回でうんちはおわってましたよー

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    そんなに少なかったんですね😳
    1人目の子も新生児期は
    12~3回程してました(>_<)
    うんちの回数も個人差があるんですかね??(>_<)

    • 6月14日
  • はる

    はる

    個人差があると思います(笑)

    • 6月14日
🔰はじめてのママリ🔰

息子も生後35日目に1日11回出てたウンチが1回になりまりた!
今では2日に1回しかでません😂

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちもオムツ交換の度にしていたのが急になくなったので、ママリで相談したら、そういうものだとの回答いただきましたよ☺️

    • 6月14日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    同じような方がいて安心しました😭
    そうなんですね!
    大丈夫ならいいんですけど
    あまりにも急だったので心配してしまいました😂

    • 6月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    心配になりますよね💦
    しかも11回→8回→3回→1回とか
    段階的に少なくなってくれれば安心なんですけど、11回→1回だったので、ママリで相談しちゃいました☺️
    今では1回出た事に喜びを感じてるので不思議です😂

    • 6月14日