※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちん
お仕事

別居中で離婚届提出を保留中。実家で一部支援を受けつつも、自立したい。妊娠中でも働ける保育所付きの仕事を志木市で探している。情報提供をお願いします。

現在別居中で離婚届け出すのを保留になっています。(お互い了承してます)
実家にいるのですが金銭面も少しは助けてくれてるけどやはり全額頼るのは申し訳ないので働こうと思っています。
それで現在妊娠中でも働ける所で保育所付きの所を志木市で探しています。ここ保育所つきだよーとか安い一時保育があれば教えて頂けたらとおもいます!

コメント

nmama

実家に頼れなかかったので母子支援施設に行きました。
母子寮は職場、保育園が隣接されているとこもあるのでそこでしたら子供が体調不良になってしまった時かなり融通が効くので良かったです。免許があればヤクルトでしたら保育園ありますよ!

• るーちん

るーちん

母子支援施設は離婚保留中でも行けますか?
    免許がなくてたまたまヤクルト求人に自転車に乗れる方ってかいてあったのやろうと思ってるのですが結構ハードですか?

• 6月14日
  • nmama

nmama

離婚保留中でも大丈夫ですが離婚するの前提になってしまうのでいずれは離婚しなければいけません。ヤクルトは結構妊婦さんにはハードです。
    母子寮だと家賃ない分貯金できたり産休もあり買い物などもお願いする事が出来たりします!

• 6月14日
  • るーちん

るーちん

遅れてしまいました!
    離婚をして欲しいのに用紙に書いてもらえなくてこの場合市役所じゃなくて無料相談所の方がいいですかね?
    ハードなんですね、、梅雨時だしきついですよね。
    母子寮も検討してみます。ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 6月20日
  • nmama

nmama

うちの元旦那も離婚して欲しいのに書いてくれませんだした。なので弁護士に相談して調停、裁判をしましたので弁護士相談無料に相談するのが良いですよ!
    調停中でもひとり親手当は貰えないので子供と暮らすとなればかなり金銭面もきつかったです。

• 6月20日
やまちゃん

妊娠中に保育所付きはなかなかなくないですか?内職したりするぐらいだと思います💦

• るーちん

るーちん

妊娠中じゃなかったら保育所付きは結構ありますか?😥

• 6月14日
  • やまちゃん

やまちゃん

看護師さんやヤクルトくらいしか思いつきませんね💦

• 6月14日
  • るーちん

るーちん

看護師は資格などないとできませんよね?😞

• 6月20日
(^^)

こんにちは。新座市もありであれば(ポニークリーニング)というところが託児所完備の1時間120円おやつ付きで預かってもらいながら働けるみたいですよ♪ご参考までに(^^)

• るーちん

るーちん

調べてみました!結構融通も聞きそうなので1度相談してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月20日