※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

産休前の上司が妊娠中の女性に不適切な発言をしてきて、今でも腹が立つ。これはマタハラと言えるでしょうか?

マタハラ上司について
今はもう育休に入っているのですが、産休まで働いてたときの上司に腹がたちます。
妊婦だった私にたいして、「電車で妊婦に席は譲らない」とか、「(私が妊婦だから)係を異動させるつもりだった」「1年も休めるのは羨ましい」とか言ってきました。思い出したら今でも腹がたちます。嫌がらせというかマタハラですよね??

コメント

マタハラです!!!人事にチクった方がいいですよ!その人男性ですか?

• ま

男性です。しかも独身です

• 6月13日

退会ユーザー

カス人間ですね👹👹👹

• 6月13日
ぴょん

マタハラですね!
1年間遊んでる訳じゃなく、1人の人間を育てる苦労が待ってるのにそんなこともわからない人がいるんですね(・・;)

• ま

やっぱりマタハラですよね。人事にチクればよかったです

• 6月13日
うえ

異動させられてたら確実にマタハラですが、醜いひがみだな~くらいに思ってたらいいと思います😁

妊婦に席譲らないとか、心が狭いことをワザワザアピールしてるんですかね(笑)

• ま

ありがとうございます。

• 6月13日

マタハラですね!
むしろ人事に言って復帰したら関わらないようにして欲しいと伝えます😠

• ま

本当に腹がたちます!

• 6月13日