※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nero
お仕事

病児保育に息子を預けたいが、体調不良で迷っています。託児所も嫌がり、仕事との両立に悩んでいます。

病児保育についてです。6月から復職しました。
三日間くらい38度超えて座薬いれ、下痢、鼻水、咳、不機嫌が続いてます。

私も体温38度超えていて、不機嫌な息子の看病であまり寝られていないです。明日も私が38度超えていたら仕事を休もうかと思っています。

質問ですが、病児保育で上記の場合預けていますか?先生からは一般の保育はだめだけど、病児保育ならよいと確認しましたが、息子の体調不良を見ていたらかわいそうで仕方がなくてどうしようかと迷っています。
他に託児所が今とても嫌いな時期らしく、行くととても泣いていて更にかわいそうに思えて仕方ないです。仕事もいかなくてはいけないので心が折れそうです(´・_・`)

コメント

bunnybunny

働いている保育園で病児保育がありますが39度超えている子もきています😖
水分が取れているなら預けられますが、もしも休めるなら休んであげるのが一番いいですよね😥

• nero

nero

コメントありがとうございます。
    水分ちょこちょこ飲んで、下痢どばーとしてるので少し心配です😰
    医療職なので、他の患者さんにも風邪をうつさないようにしないといけないし、けど休んだら職場に迷惑かけないのかなぁとすごい悩んでます。

けど、息子がとても心配で葛藤中です😭

• 6月12日
  • bunnybunny

bunnybunny

私の職場も保護者は医師です☺️
    なかなか休めないですよね😥

• 6月12日
  • nero

nero

そうなんですね!
    お疲れ様です(。´_`。)
    先生だと更に休めないですよね。一人だと葛根湯飲んで、がっつり寝れたのに子どもがいると難しいですよね。
    本当にお疲れ様です(。´_`。)

• 6月12日