※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

普段BBクリームとパウダーで化粧は済ませてるんですが、そろそろファン…

普段BBクリームとパウダーで化粧は済ませてるんですが、そろそろファンデーションを使おうかなと思っています。

そこで質問なんですが、パウダーファンデーションをする場合は、その前に何を塗っていますか?
今使っているBBクリームなのか、日焼け止めなのか、同じメーカーの下地なのか。

みなさんはどうされてますか??

コメント

♡♡

日焼け止めと下地です!

• はな

はな

下地にUV効果があっても、日焼け止めは必須ですか??

• 6月12日
  • ♡♡

♡♡

私は必須してます!
    日焼け止めはメンソレータムの青のやつがいいですよ!
    普段の電気などでも日焼けしますし、シミになりやすいので出かける時は日焼け止めだけでも塗っていきます!

• 6月12日
Kana*

使ってる下地がUV効果が少し低いので、日焼け止め→下地で使ってます!
私も近所への買い物などはBBクリームとパウダーですが、BBクリームはUV効果が高いので日焼け止めは塗ってません💡