※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

管理会社に相談してみると良いです。他にも虫コナーズ以外の対処法があるかもしれません。

築25年の賃貸の角部屋に住んでます!
出窓が付いているのですが電気につられてユスリカがものすごく大量に集っています…😭
古い家なので隙間があいているのか、家の中に入ってきて悩んでいます💦
おすだけベープを買ったのですが、とても効果があるんですね!部屋を飛んでるユスリカがくるくる落ちてきます🙏笑
しかしその死骸の数が多すぎて処理しきれません。アレルギーの原因になるらしいですし、これから子供が産まれるのに虫の死骸がたくさんあるのは嫌です…。・°°・(>_<)・°°・。

管理会社に連絡したらなにか対応していただけるのでしょうか??
虫コナーズのようなものを置きたくても外にかける場所がないので、個人でできる他の対処法などもあれば教えてください😭😭

コメント

りー

窓やドアの隙間に貼って使う、虫除け?があるみたいです!
虫にとって実際効果はどうか分かりませんが、隙間はかなり無くなります。

虫コナーズとかそういった分類の物ではなく、ただ、隙間に貼るだけの妨害目的の物です。

100均にも売ってました。

• りー

りー

こういうものです。
    テープになっていて、歯ブラシの毛みたいなのがついてます。

似たようなものを実家に貼ってますが、窓全部に貼ってるわけではないので、どこからなのか虫が入ってきましたが😢
    現在、効果確認中です。

• 6月11日
  • なっち

なっち

虫よけの隙間テープがあるんですね!!わざわざ写真までありがとうございます😊✨
    とりあえずガムテープを窓枠に貼ってどこから入ってきてるのか調べようと言うことになりましたので、入ってきている位置がわかったらこちら購入して隙間を埋めようと思います!!😭

• 6月12日
彗

出窓には網戸ついてますか??
網戸にスプレーする虫コナーズみたいなのありますよ〜!

• なっち

なっち

1面だけついてます!
    全面にはかけられないけど試しにやってみようかなと思います…
    ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月12日
  • 彗

ユスリカの発生源が近くにあるんだと思いますよ〜!
    近くによどんだ水たまりとか用水路とかないですか?
    成虫になってからも盛んに繁殖しようとするので見つけたら蚊柱にスプレーして殺虫すると次のシーズンの時に減っていきます!
    私も去年だいぶ悩まされました💧

• 6月12日
ぽんず

虫こないアースシリーズは効き目抜群でした。
前住んでたアパートの玄関灯用に虫がいっぱい集まってきて部屋にまで侵入してきてたので、玄関灯用と窓・網戸用を使ってましたが、ピタッと虫が居なくなりました🙂💭

壁や窓に虫が寄り付かないようにスプレーするとかですかね?

• なっち

なっち

わざわざ商品の写真ありがとうございます!!💓
    これ、買ってきてみます😥
    2階なので外から全体に振りかけられないのがネックですが少しでもマシになれば…
    口コミ抜群のようなので期待です💓

• 6月12日
☆ママ

ねこまんまさんのスプレー
私も使って効果ありました!

でも、たしかに網戸と窓には
近づいてこないし入ってこないけど
ベランダにはまだいるので
まだ気になってます、、

• なっち

なっち

みなさんがオススメしてるので効果期待です💓