※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

娘が6か月でつかみ立ちができるようになり、一日中元気に動いています。落ち着きがないと心配しています。

6か月になる娘が最近つかみ立ちができるようになりました!
生まれたときから足をバタバタさせたり前々から他のコよりもよく動くなーとは思ってましたが、出来ることが増えたのが楽しいのか尋常でないくらい一日中動いています!
最初は元気だなーくらいにしか思ってなかったのですが、おばあちゃんに落ち着きがなくて大丈夫?と言われて気になりだしました( Ꙭ)
女の子なのに大人しく遊ぶことがほぼありません!
落ち着く日がくるでしょうか、、

コメント

さくらっぴ

子どもはみんな、落ち着きが無いのが当たり前です。逆に、ずっと静かにしてる子の方が心配です。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

返信ありがとうございます( ˙༥˙ )
    そうですよね、静かなコの方が心配ですね!
    よく興奮しているので色んな刺激をもらっているのかもしれません!

• 11月12日
マゼラン

似たような状況です!
女の子8ヶ月半ほどですが、まぁー1日中動き回ってます!
3ヶ月での寝返りを皮切りに、
5ヶ月にはハイハイをマスターし、7ヶ月でつたい歩きをマスターし、今じゃ家中チョロチョロしております。
落ち着く気配…? ないですが、発達がゆっくりで心配になるよりいいかなぁ…と。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

発達が一緒です(笑)
    腰も座ってないのに立つことに
    びっくりしています( Ꙭ)
    確かに発達が遅いよりいいですよね!
    ありがとうございます( ꇐ₃ꇐ )

• 11月12日
さくらっぴ

それと、うちの娘は2歳ですが、やっぱり寝てる時以外は、ずっと動いてますよ。

❤️ひろmama❤️

うちも1日中動いてます😅
私がヘトヘトになります。
でも動かない方が心配だと思います。
今はきっと動けるようになって楽しくてしょうがないんですよ☺️💕
温かく見守りましょう❤️

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

返信ありがとうございます。
    そおいうものなんですね\( Ö )/
    抱っこもさせてくれないくらい
    動きますか?

温かく見守ります( ˙༥˙ )💕
    子育てって親が成長できますね(笑)

• 11月12日
  • ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

うちは抱っこ大好きなので抱っこすると落ち着きます☺️
    何ともならない時は抱っこ紐です😊
    オムツや着替えは力づく何とかやってますが、変えてる時にハイハイしたり立ち上がったりします。
    遊んでても他の部屋まで行って、その時の気分で他の部屋で遊んだりしてます😅
    あとテーブルでつたい歩きしてテーブルの上ぐちゃぐちゃにします😅
    オモチャたくさん出してるのに他の部屋で遊んだりしてます😅

• 11月12日
こっちゃんママ

少し前まで抱っこ大好きだったのに立つことを覚えてからは抱っこしてもモゴモゴしてます(笑)
抱っこしてほしい時は眠たいときだけみたいです😏(笑)
オムツや着替えはうちも力づくです!
オモチャ沢山出してるのにオモチャに食いつかずスマホやチャンネルが大好きです❤️(笑)

お互い元気いっぱいな赤ちゃんですね₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾
返信ありがとうございます❤️