※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

車を買ったため貯金が100万円しかありません。ビデオカメラとエアコンを買う予定です。貯金を崩すか、カードで買うか悩んでいます。

車を買ったため貯金が100万しかありません、、
近いうちビデオカメラとエアコンを買います

みなさんなら貯金を崩しますか?
カードで買いますか?

コメント

はじめてのママリ

カードも現金も出ところが同じならカードで買ってポイント貯めます(^^)

こまとん

カードで支払えるならカードで払います。ビデオやエアコンは最悪なくても生活できる物なので、そういうものの為に貯金は崩さないです…。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

手元にいくらか残しておきたい
のでカードですかね🙄❤️
ポイント貯まるなら尚更です✨

私ならそこまで高いわけじゃないと思うので貯金から現金で払うと思います。

ほにゃ

ボーナスやらのタイミングに合わせますかね!2つ買っても50万以内に収まりますよね?✨主人が買いたいとゆえば買うかもです!どうせ買うのであれば、今消費するか後で消費するかですもんね!

うちもこの前エアコン買ったんですが、無金利のローン組みました😅

さち

カードとは、借入ということでしょうか?😅
うちはポイントがつくので、基本的には全てクレジットカードで支払いしてます。エアコンって安くないですし、基本的にみなさん貯金から支払うんじゃないですかね?💦

ふみまま

カードローンということですかね?カードローンや分割払いリボ払いは金利が高いので絶対オススメしません😱
クレジットでお会計をしてポイントを貯めたうえで、貯金を崩して一括で支払うのがいいと思いますよ🤗
分割やローンを視野にいれているなら、一括で払った後にローンを支払ってると思って貯金口座にうつす方が断然お得です!!
複数買うときは値引き交渉頑張ってください😚✨

ジャパネットなら金利手数料ジャパネット負担ですよね!
買うものにこだわりなければジャパネットで買います