※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月の雫
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になりました。離乳食器具を探しています。皆さんはどんな器具を使いましたか?メーカーや詳細を教えてください。助かります。

娘が、この世に誕生して今日で5ヶ月になりました😊 早速、離乳食を…と思ってたのですが近場のコスモスで“離乳食器具”を探したのですがみつからず😅 土曜日に旦那と西松屋へ行ってみようと思ってます😊 皆さんは、離乳食作るのに、どんな器具使われましたか?😄 良かったらメーカとかも詳しく教えて頂けたら助かります😊 アドバイス宜しくお願いします😊✋

コメント

100均に
離乳食調理キット売ってますよ(**ω**)♡

私はそれで十分です!

すぐ使わなくなるしわざわざ高いの買う必要はないかなと思いますよ

• 月の雫

月の雫

ゆうなん♪♡さん
    ゆうなん♪♡さん

• 11月11日
  • 月の雫

月の雫

↑間違ってしまいました(>.<)失礼しましたm(__)m 百均にあるんですか?(^-^)何処の百均でしょうか?(^-^)確かにすぐ使わなくなるからもったいないですね(^^; アドバイス有難うございます(^-^)

• 11月11日

退会ユーザー

セリアにありましたよ!!

• 11月11日
  • 月の雫

月の雫

おはようございます(^-^)
    セリア…こっちにありません(T-T)色々、有難うございました(^-^)

• 11月12日
緋樺俐

今日から、離乳食を、開始しました😄私は、頂き物ですが、プーさんの、離乳食セットを、貰いました😄

• 月の雫

月の雫

同じ5ヶ月ですね(^-^) 離乳食セット★頂き物、羨ましいです(^-^) 使い勝手はどうですか?(^-^)

• 11月11日
  • 緋樺俐

緋樺俐

良い感じですよ😄まだ、すり鉢と、すり棒しか、使ってないのですがね😄茶碗も、付いてるし、両手マグも、付いてるし、スプーンの種類も2種類あります😄

• 11月11日
  • 月の雫

月の雫

おはようございます(^-^)
    詳しく有難うございます(^-^)調べたら結構な値段が(@_@)でも便利は良さそうですね(^-^)離乳食を食べさせる時は何かに座らせてますか?(^-^)うちバウンサーはあるのですが中途半端なもので(^^;

• 11月12日
  • 緋樺俐

緋樺俐

何にも用意は、してなくて、お座りが出来たら、何か買おうかなと思ってます😄とりあえずは、バンボかなとか、思ってます😄引越先で、ハイロチァア❔を、買おうかなと考えてます😄

• 11月12日
  • 月の雫

月の雫

なるほど(^-^)うちもバンボを考えてますがまた未定です(^^;
    引っ越し大変ですが赤ちゃんも居るので無理しない様に(^-^)

• 11月12日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ありがとうございます😄
    年末には、引越なので、風邪を引かせないようにします😄
    地べた座りだと、バンボで、リビングテーブルだと、チェアの方が、一緒に食べられるかなって思ってましてね😄

• 11月12日

5カ月おめでとうございます♡
息子も土曜日に5カ月になります!月齢近いですね(*^o^*)

我が家はプーさんの食器セット使うことにしました!マグマグ付いてますがこれは先かな…他の食器はもしかしたら使わないかもwワンプレートとご飯用のお椀、スープ皿があれば十分だと思います。

調理器具はこし器があれば十分だと聞きます…すり鉢なんかも、結局こし器でこすから必要ないんだとか。私もこれからなのでまだまだ勉強中の身ですが、ブレンダーはあって損はしないみたいです!お粥も楽チンだそうなので♪

聞いた話ですみません💦

退会ユーザー

あ、上の回答者さんのおっしゃってるものと同じかもしれません(*^o^*)

• 11月11日
  • 月の雫

月の雫

おはようございます(^-^) 写真まで有難うございます(^-^)助かりました(^-^)調べてみたら同じ品物みたいでした(^-^)かなりのお値段がしますね…(^^; 検討してみます(^-^) ベビーちゃん4ヶ月ですか(^-^)首も座って大分抱っこがしやすくなった時期ですね(^-^)

• 11月12日
  • 月の雫

月の雫

ゴメンナサイm(__)m間違ってました(^^;土曜日で5ヶ月★になられるみたいですね(^-^)同級生ですね(^-^)♪今、目が話せない時期ですよね(@_@)

• 11月12日