※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

高知市のオススメの小児科、皮膚科を教えてください!乳児湿疹が日に日に増えてきました😢

高知市のオススメの小児科、皮膚科を教えてください!
乳児湿疹が日に日に増えてきました😢

コメント

あんな

私は、ふみの皮膚科へ行ってます😆2ヶ月の時から乳児湿疹でお世話になってます✨
人気ですごく混みますが、2回目からはWeb予約が使えてスムーズに診察してもらえます✨

• m

m

web予約が出来るのは便利ですね!ありがとうございます!

• 6月3日
ぴこぴこ

私はあさひ皮膚科にかかってます!朝一や昼一は混んでますが、それを外せばあまり待たないと思います。
うちの子は乳児湿疹かと重い小児科でもらった薬を塗ってましたが効かず、皮膚科へ行きました😃結局はアトピーだったので、皮膚は皮膚科、と専門の先生に診てもらうのが良いかなと思いました!

• ぴこぴこ

ぴこぴこ

重い→思い
    の間違いです💦すみません。

• 6月3日
  • m

m

ありがとうございます!

• 6月3日

新生児ですね。
今なにかしら保湿はしていますか?
もうすぐ1ヶ月検診ですか?それまで待って見てもいいかもです。うちは、保湿剤で良くなりました。
いきなりステロイドは出ないかもしれないので。

• m

m

こまめに体を拭いてピジョンの保湿乳液?を塗っています。今生後2週間です。もう少し様子を見てひどくなるようなら皮膚科に行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月3日
ママチ

国立の武市先生おススメです。
お薬に頼りすぎずしっかりと見てもらえます!
乳児湿疹うちのこもひどいときありましたが、
拭き取りとクリームをしっかりやってあげたらなおりました!
頑張ってください)^o^(

• m

m

ありがとうございます!頑張ります😊

• 6月4日

うちはのもと皮膚科がかかりつけです。
そんなに回数は行ったことないですが、お薬はちゃんと効くしいいかなと思います。
うち下の産まれたばかりの子も乳児湿疹が酷かったんですが、桃の花ローションを2日塗っただけだでだいぶ良くなりましたよ。
子供によっても合う合わないありますから、合うお薬が見つかるといいですね。

• m

m

桃の花ローション気になります😳
    自宅からも近いのでいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日

待ち時間長ければ4時間程かかりますが猿田皮膚科おすすめです( ˆºˆ )
でも、薬がキツめだと聞くのでどこに行っても治らない。と言う最終手段で私は行くようにしてますꐕꐕ

• m

m

人気なんですね!!最終手段に猿田を受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月4日
mama

あさひがいいですよ🎵
それか、さるた

• m

m

ありがとうございます😊

• 6月4日
  • mama

mama

いえいえ🎵

• 6月4日