※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

コードレス掃除機使ってる方、オススメありますか?できれば安いのが良い…

コードレス掃除機使ってる方、オススメありますか?
できれば安いのが良いけれど、バッテリーも持ち、重くもなく、手入れも負担にならないものが良いなと思います。

会社の絨毯をダイソンで吸うと確かに吸引力がよく、マキタだと吸えないものも吸えると思います。
でも家だと絨毯少ないしやすいので良いのかなという考えも。。

オススメや重視するポイントあったら教えてください

コメント

mamari

やっぱりマキタは軽いですね❗️バッテリーも長持ちです♫
普段使いはマキタです。
ガッツリ掃除したい時はダイソン使ってます。←なかなかそんな時は来ない…
お布団やソファもダイソンで吸ってもらってます😅

• マカロン

マカロン

両方持ってるなんて良いですね(❃´◡`❃)マキタやっぱりバッテリー長持ちなんですね😍

• 6月3日
まりべる

うちはダイソンです🌟
リビング以外は全てフローリングですが、寝室などの部屋に立てて置けるのでゴミに気付いた時にさっと吸える事やアタッチメントが5種類くらいあるので、布団やサッシ、カバン、家具の隙間、車など用途に応じて長さも変えながら使えるので重宝してます🌟

バッテリーは2〜30(分ほど持つので特に不便さは感じていません。

ダイソンの良いところは掃除した!!って思えるところです。
例えば布団を掃除すると小麦粉みたいな粉が吸えます😅それがゴミのたまるところに見えるので掃除した感が強くなります笑→良ければネット検索してみてください💡こんなにも取れるのか〜と思いますよ!笑
あとは排気も全然臭わないので気に入ってます。

昔のに比べるとトリガーが柔らかくなって指が疲れないのも良いポイントです💡マキタは触った事ないですが、トリガーを引いてみて指が疲れないかチェックしてみるのも購入の手助けになるかもしれません💡

• マカロン

マカロン

ダイソン会社で使ってるので本当よく吸えるのわかりますー!粉みたいのでますよね😳💦

トリガーの感じチェック大事そうですね!疲れますもんね😱チェックポイント教えてもらえて参考になります

• 6月3日
みい

私はマキタを買おうと思ってます!
今はコードレスではないですがダイソンを使ってますがコードが嫌でコードレスでいいのないかと探してた所でした😊
インスタでもよく見かけるし、充電が早い、軽い、というとこでマキタにしようかなと思いました😀

• マカロン

マカロン

マキタ人気ですね!インスタでもよく見かけるんですかー😳私もマキタもっとみてみます♡

• 6月3日
mama

マキタ使ってます!!
充電早いしいいですよー♡

• マカロン

マカロン

充電早いのも良いですね(❃´◡`❃)

• 6月3日

毎日ダイソンのコードレス使ってます!

見えないホコリも毎日やっていても取れるので掃除したなぁって感じはします!

ゴミも捨てやすいですしね(^^)

• マカロン

マカロン

ゴミ捨てやすいですかー!
    会社で使ってますが会社のホコリが厄介だからかゴミ捨てがたいへんですー😂でも吸引力が良いしダイソンに惹かれるんですよね

• 6月3日

退会ユーザー

ゴミマークを上に引っ張ったら下からポンと出るので手間いらずで楽です(^-^)

ホコリがすごいところではやったことありませんが家のホコリ程度なら綺麗になりますよ(´∀`)

ちなみにV8です!

• 6月4日
  • マカロン

マカロン

モノによっても違うかもですね❁
    本当に綺麗にゴミ取り除こうとしたら
    ポンってした後さらに外せるのでそこを掃除するのが毎回大変です🤣

• 6月4日
みけ

私もマキタ使ってます!オススメですよー!

• マカロン

マカロン

マキタユーザーの多さに驚きです!

• 6月3日

SHARPのRACTIVE AIRを使っています(*^^*)

めちゃめちゃ軽くて、バッテリーの持ちもわたしは満足しています!ゴミが集まる部分は水で丸洗いできて衛生的です◎

• マカロン

マカロン

水洗いできるの良いですね😳
    みてみます!ノーマークだったので参考になります

• 6月3日