※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぼ
妊娠・出産

おなかの張りが続くのは異常でしょうか。低置胎盤が原因かもしれません。治るまで2分ほどかかるが心配です。

おなかの張りについて。
おしっこをしたあとに必ず張ります💦
特に踏ん張った訳でもなく、静かにしても張るのは変わりません😭
トイレも割と近いです。。
これは異常なのでしょうか?それとも生理的なものなのでしょうか?

低置胎盤と言われており、もしかしてそれが原因なのでしょうか。。

2分くらいゆっくりしていたら治るので、あまり気にしていなかったのですが、する度に張っていて問題ないのか心配になってきました😱

コメント

ごはん

膀胱炎の可能性はないですか?
検診の時に先生に話すといいですよ!

• まぁぼ

まぁぼ

膀胱炎は考えてなかったです😂💦
    排尿の際の痛みや血尿はないので、少し様子見してみます😭

• 6月1日
はる

排尿の際に刺激されるのが原因のようで
あたしもよく張りました😂

• まぁぼ

まぁぼ

張っていたのですね‼する度になので、なんだか心配になってしまって😅安心しました✨

• 6月1日
みゃーママ

助産師さんトイレした後はだいたいの人が張るらしいですよ☺️
あとは、膀胱が圧迫されてトイレ近くなります!
私も妊娠中はトイレ出たのにまたトイレ!って感じで近かったです、、(笑)
出産した途端に治りますよ☺️

• まぁぼ

まぁぼ

トイレのあとの張りが自分だけじゃないみたいで安心しました😂

まさにおっしゃる通りで、出たのにトイレ!トイレ!って感じでまた出ます(笑)

赤ちゃんがいる間は頻尿と張りが続きそうですね😅

• 6月1日
niko315

同じくらいですね😄
私も20週くらいから、トイレのたびにぽっこり張るようになりました!
その時はしばらくすると柔らかくなってたので頸管の長さ大丈夫だったのですが、
その後、動きすぎたのと便秘になったのをキッカケに?急に続けて張るようになり、23週で一気に頸管が1.5センチ短くなりました😭
便秘にはお気をつけください、、、😣💦

• まぁぼ

まぁぼ

今もトイレのたびに張りますか?💦
    そんな急激に短くなってしまったんですね😱

私は初期から便秘で下剤服用中です😂出ないと踏ん張ったりするのが怖いです。。

私は子宮頸管が前回より短くなり、低置胎盤もあるためウォーキングなど運動はダメー!って言われてしまってます😭

• 6月1日
niko315

トイレの前後は今も張ります💦
でも、続けての張りはだいぶ無くなってきました!張り止めのおかげか、安静のおかげか、、。
仕事はお休み頂いてるので、安静にしてます😣

下剤使ってでも、毎日ちゃんと出てる方が安心ですね😊
頸管長は、安静にすることが1番なので、お互い、無理せずゆっくり過ごせるといいですね😌✨

• niko315

niko315

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました🙇

• 6月1日
  • まぁぼ

まぁぼ

今もトイレの張りはあるんですね💦
    私も一応張りどめを出してもらっているので、出かける時や不安な時飲んでます😂
    便秘も薬でしか解消出来ないのですが、飲めば出ているのでなんとか大丈夫そうです✨

子宮頸管、1度短くなるとあまり伸びないなど書いてあるので不安ですよね。。
    入院は嫌なのでおとなしくと自分に言い聞かせせています😅

お仕事もお休みになっているのですね💦無理しないように安静にして少しでも伸びてほしいですね✨

お互い元気に赤ちゃんがうめますように❤

• 6月1日
  • niko315

niko315

入院しなくて済むよう、お互い頑張りましょう!!💪😆

• 6月1日

わたしも、ずいずん前からトイレのたびはってます。出すとはりますが、すぐおさまるのできにしてませんでした。たまたま頸管長はかってもらいましたが、長さも異常なしです。あと同じくトイレが近く寝てる時も一晩で3回くらいトイレいきます。、トイレ我慢してもはるので、お腹のはりと尿意でめがさめ、トイレ行ってだして、さらにはって、だして布団戻ってよこになるとるすぐおさまるかんじです。

• まぁぼ

まぁぼ

まさに同じ感じです😅
    頚管長に異常はないのですね✨

トイレの度に心配になっていたので、聞けて安心しました‼

夜も全く同じ感じです‼トイレ行きたい感じで目が覚め、出したら張って、横になったらすぐ治ってって感じです💦

生理的なものなのかなんなのか😂同じような方がいらっしゃるので少し安心できました😭

• 6月1日