※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
お仕事

娘が病気で休んでいるため、自分の体調不良で仕事に行くか悩んでいます。皆さんは休むべきでしょうか?

相談です。
先々週娘がアデノウイルスになり高熱が続いて入院になりお休みや早退をさせてもらったりしました。
そして先週また風邪を引き早退遅刻させてもらいました😭
そして娘が落ち着いてきたら今朝から39度の熱と頭痛と喉の痛み喉に白いプツプツがあります。

今朝は一応職場に行きましたが涙目だし顔赤いから帰りなと言われて帰りました。
明日仕事に行くか悩んでます。

子供の事で休みや遅刻早退してるので自分の事となると申し訳ないです💦
休みすぎてクビになったらどうしようと不安です。

皆さんだったらやはりお休みしますか?💦

コメント

あっこママ

休みをもらうのが心苦しいときありますよね。
体調悪いのですから病院受診してお休みした方がよいですよ。無理に仕事いっても、回りにうつしたりするので。長引かせずに一日休んでしっかり治すかな。

ハル

休みます

去年から働きだして、自分の体調が悪くても無理していたら大腸炎になり1週間休むことになってしまい逆に迷惑かけてしまいました

休んでる間も家事も育児も出来ず夫が有給使ったり、早退したりで。体をちゃんと休めたら良かったなと思いました

職場には申し訳ないなーと思いますが、自分を大切にするのも大事ですよ(^^)

お大事にしてください