※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
家事・料理

来月6/2に小学校の運動会があります。今、お弁当に何を入れようか悩んで…

こんにちは☆

来月6/2に小学校の運動会があります。

今、お弁当に何を入れようか悩んでます。
我が家が7人(大人2人、小学校女児3人
男の子2人)に義両親2人分を作らなければ
いけません。
義母がいくらか作ってきてくれるとは
思いますが…

とりあえず
唐揚げと卵焼き、ウインナーは決定かなと💨
冷凍のブロッコリーなども入れます。

私事ですが、現在6人目妊娠中(16週です)
それと、今回の妊娠で脳貧血を数回起こして
いるので、無理が出来ない現状です💦

ご飯物も決まってなければ、おかずも
ほぼ決まってないという。。

前もって作っておけるものや、簡単に
作れるものなど、参考にお聞かせください。

ちなみに、昨年作ったお弁当です。
前日に下準備もして、当日朝4時から作りました…
今年は無理そうです😣💦

コメント

deleted user

えー!!!!!!豪華豪華!

わたしが食べたい!

最近はみんな運動会はでりばりーとからしいですよ。

なのでこんな手料理は嬉しすぎますね(・∀・)

手料理なら中身はどんなでも嬉しいですよ~

なんでもいいので作ってあげてください🤗

  • miyabi

    miyabi


    ありがとうございます☺️

    確かに、小学校にお寿司の出前やピザの宅配が来ていたりしてます😅💨

    が、我が家の娘達が、ママの作ったのがいい!と。
    私自信も料理は嫌いではないのと、長女が小学校最後の運動会なので、極力期待に添えたらなぁと💨

    無理のない範囲で作ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
へむへむ

昨年のお弁当すごいですね✨
おいしそう😊
運動会ではないですが、休日お弁当をよく作ります‼
唐揚げで油を使うなら、アメリカンドッグ、チキンカツはどうですか??
前もって作っておけるものなら、ハンバーグ、ミートボールなど🤔
あとはウズラの卵茹でて、きゅうりを5㎜幅ぐらいに切って、ピックにトマト、きゅうり、卵をさしたのを彩りで入れたりします💡
無理せず、お弁当作りがんばってください!!

  • miyabi

    miyabi


    ありがとうございます☺️

    小学生組から唐揚げは絶対!と言われているのです😅💨

    運動会のお弁当にハンバーグやミートボールは入れたことがないので、入れてみようかと思います!
    これなら、調子がいいときに作って冷凍しておけそうなので✨

    参考になりました☆
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
  • へむへむ

    へむへむ


    唐揚げおいしいですもんね✨

    ハンバーグ、ミートボールは主人のお弁当に入れます💡
    ソース変えればいろんな味ができるので冷凍保存便利です😁

    • 5月27日
  • miyabi

    miyabi


    作る量が半端ないので、揚げ物は唐揚げだけで済ませようかなと😅💨


    私も主人のお弁当や園児の長男のお弁当にはハンバーグなど作り置きして入れているのですが、すっかり抜け落ちていました😅💦

    冷凍保存や冷蔵でも作り置き出来るようなものを、用意しておけば、当日楽できそうです✨

    • 5月27日
haru

サンドイッチ🥪や深めの紙皿に冷やし中華や素麺、サラダなど入れるのも簡単です😊
あとは、そぼろ丼、耐熱皿でジャンボグラタンとか、手間かけずにできるのでいいと思います。
帰ってきて疲れてるところ洗い物するのも大変だし、使い捨ての容器を使う。冷食抵抗なければチンして詰める、きつければおにぎりだけ作って揚げ物はオードブルを頼むとかでもいいと思いますよ😊

ムリせずに過ごしてくださいね!!
といっても5人もいたら大変ですよねー
私5人兄弟の長女なのでめっちゃ家事やってました(笑)

  • miyabi

    miyabi


    ありがとうございます☺️

    色々なアイデア参考になりました✨

    ご意見を取り入れさせて貰いますね!

    haruさんも5人兄弟なのですね☺️
    我が家は長女より次女が積極的に家事に参加してくれます💨💨

    • 5月27日
となりのトモロ

逆に義理のお母さんに相談して、面倒なお握りと唐揚げお願いしちゃえばどうですか?
今回の妊娠で、脳貧血で何度も倒れてるから無理できないから、お母さんが頼りなんですっとか❤

  • miyabi

    miyabi

    ありがとうございます!

    今日、義母に会うことがあり、お弁当の話になり、義母がご飯物(いなり寿司と太巻き)を作ってきてくれることになりました☺️

    長時間立ってなければ大丈夫なので、娘達からのリクエストでもあるので、唐揚げは自分で作ろうかと思います😊

    ありがとうございました🙇

    • 5月28日