※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッテト
ファッション・コスメ

ロングから、ショートヘアにした方いますか?髪多くて、一つ結びすると重…

ロングから、ショートヘアにした方いますか??
髪多くて、一つ結びすると重くて時間経つと肩こりと頭痛がきます💦結ばないと子供の目にちょうど入りそうな長さだし、引っ張られます。
だから、思い切って切りたい!でも勇気でない!(笑)
仕事上、カラーはできません。😨
髪切る勇気が欲しいっ!!(笑)
似合うか不安で…切りたい理由は揃ってるから後は勇気だけなんだけど…😥

コメント

kana*.

私も去年胸辺りから顎下まてま切りましたー!
40cmくらい切ったみたいです(笑)
最初は自分でも見慣れなくて戸惑いましたが、
慣れたら、楽ちん!楽ちん!
ただ楽過ぎて伸ばせないです(;_;)

• ポッテト

ポッテト

切ると伸ばせないみたいですね!でも、楽ちんならそっちの方がよさそう😆勇気もらいました!ありがとうございます🙌🙌🙌

• 5月26日
たまこ

50cm切りました!
ドライヤーの時間も短縮できますし、なにより軽くてとっても楽になりました😊🌸
ショートになってから若くなったって言われて気分もいいです(笑)

• ポッテト

ポッテト

ドライヤー問題。深刻ですよねー😂😂私本当に多いので倍かかってると思います💦若返り効果があるなら勇気わいちゃいました(笑)ありがとうございます!

• 5月26日
ゆかぽん

先週きりましたー!
結べないレベルのショートに!

結果、髪を洗うのも乾かすのも早い
わたしはドライヤー中に子供によく
邪魔されていましたがその前に終わります。

失敗しても伸びるし!
やらないのはもったいないような笑

• ポッテト

ポッテト

邪魔してきますね!!(笑)お陰でいつも半乾きです💦
    確かに、すぐのびるし勿体ない気がしてきました(笑)🙌ありがとうございます!!

• 5月26日
haru

私もバッサリ切りました。
ロングからセミロング?
できるだけ短くて、ギリギリ結べる長さにお願いしました😊

• ポッテト

ポッテト

そうなんですね😆結べる長さあるとちょっと安心しますよね!いいかも♡ありがとうございます✨✨

• 5月26日
雷注意

腰まであった髪をショートボブにしたことあります✨
美容師さんが「ほんとにいいの!?めっちゃ切るよ!?」ってなかなか切ってくれないぐらいの長さでした。笑
切り終わったあとは、「かるっ!髪の毛ないやん!」って感想でした😂

サッパリしますよーっ♡

• ポッテト

ポッテト

おもしろい美容師さんですね(笑)
    切るの躊躇するくらい、綺麗に伸ばしてたんでしょうね✨✨絶対サッパリしますよねー!軽くなりたいです😭勇気わいてきました😆ありがとうございます!

• 5月26日
っぺ

美容師です!

迷ってる時はおススメしません!後悔しても切ってしまったら元に戻らないので。。

覚悟が出来たら切りましょう笑

ちなみに私はヘアドネーションというボランティアで髪を40センチ切りましたよ!
人の為にと思ったら結構簡単に切れました!

• ポッテト

ポッテト

美容師さん!!そうですよね😅切り終わって、後悔されても困りますよね(笑)確かにボランティアとかで自分の髪提供できるならなんの迷いもなくできますね!ありがとうございます😆

• 5月26日
にーまま

私も出産を機にバッサリいきました!!
胸辺りまであった髪は今じゃ耳にかかる程度です!
最初は違和感あって、鏡見るのが億劫でしたがすぐ見慣れました😊
旦那も本気でか気を使ってかわからないですけど、かわいいと言ってくれてるので、まあいっかという感じです!
そんなことよりも、育児中の髪の毛がストレスでしょうがなかったので迷いなく切りました!✂️

• ポッテト

ポッテト

素敵な旦那さんですね💕💕うちの旦那そんな嬉しい言葉言わないだろーなー(笑)
    育児のストレスなりますよね。この髪!うん…勇気わいてきました!ありがとうございます✨✨

• 5月26日
マロ

私も髪引っ張られたりして邪魔なのでショートにしました!
けど、変わらず髪は引っ張られます🤣
切って軽くなったし楽なのは良いです🤗

• ポッテト

ポッテト

短く切っても引っ張られますか(笑)
    そこは諦めます(笑)✨✨
    やっぱ、軽くて楽!いい言葉です♡
    勇気わいてきました!ありがとうございます😆

• 5月26日
ストロベリーカルテット

私は、出産する準備の為にきりました。
上の子で抱っこ紐でおんぶすると髪を引っ張られるから、思いきっちゃった。
楽ですよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
このゲームのヒロインぐらいにきりました。

• ポッテト

ポッテト

FFですよね??😆10ですか??
    昔よくしてました~!懐かしいです!
    この位切ると楽でしょうね~😆✨ありがとうございます!

• 5月26日
あーちゃん

私もついこの間胸下から肩くらいまでばっさり切りました!髪の毛は小児がんなどでかつらを必要とする子供たちの為に寄付しました〜!

他の方が言っている通り最初は見慣れないですが肩こりからの頭痛も減ったし何より髪の毛乾かすのが楽!笑
髪の毛短くなった分長い時より寝癖がつきやすいかな?と思う事はありますがもっとはやく切ればよかったかなと思えています😊

似合わないなと思ってた時期は髪の毛うしろで1本で縛って誤魔化してました笑
正面から見る分には長さ変わった事はっきりわからないのでとりあえずの気休めで(о´∀`о)笑

頑張って下さい〜(*´°`*)✨

• ポッテト

ポッテト

寄付する方法がありますよね!いい事ききました!
    肩こり頭痛が減るなら、本当に嬉しいですよね!あれは辛い。。😥
    その言葉聞けて、勇気わいてきました!ありがとうございます😆😆

• 5月26日
M

私も腰まであった髪を
顎まで切りましたよ(^^)
短過ぎるとくくれないので不便ですが
すごくさっぱりしますよ!
私も切るのすごく勇気いりましたが
旦那に腹立ったのでその勢いで切りました!

• ポッテト

ポッテト

その勢い!大切ですよね!!
    気分も変わって新たな気持ちになれそうです✨✨さっぱりするって皆さんの仰ってるので、気持ちがかなり傾いてきました!ありがとうございます🙌

• 5月26日

腰まであったのを、蒼井優のベリショくらいまで切っちゃいました(´⊙ω⊙`)
夫よりも短かったです😂
ドライヤー楽でいいですよー!

• ポッテト

ポッテト

かなり思い切ったんですねー😆でも雰囲気かえれて良さそ~♪
    最近、ドラマで中谷美紀さんを観てたら無性に切りたくなってですね…(笑)
    蒼井優さんも短いの似合ってましたよねー!楽って言葉かなり惹かれます!ありがとうございます!!

• 5月26日
みー

もう10年以上ボブ~ショートヘアです!一気にショートは抵抗があるかもしれませんので、ギリギリ結べるボブはいかがでしょう?

おそらくロングよりショートの方が寝癖や肩ハネでイライラすることが増えるので、スタイリングしやすいボブおすすめです❣️

• ポッテト

ポッテト

徐々に短くすると抵抗ないかもですね!
    なるほど寝ぐせ問題が出てくるんですね😆いい事聞きました♪
    ボブも検討してみます!ありがとうございます✨✨

• 5月26日

数年前まで腰までのスーパーロングでしたが、バッサリとボブにしてから、現在はショートです(ˆᴗˆ)💖💗
私は勇気湧かせるためにひたすらショートヘアの可愛い人の写真を集めて眺めて、動画を探して眺めてました(笑)
同じ顔じゃないからそうはならないって分かっては居ますが、こんな風になれるかも〜💕💕ってワクワクしてきて、
気がつくと思いきれてましたよ(*^-^*)

• ポッテト

ポッテト

わかります(笑)今中谷美紀さんが出てるドラマ観て無性に切りたくなりまして😂😂😂全然ちがうのに😂😂
    髪質が剛毛なので、上手くいかないとは思いますが、気分上げて切る方向に向かわせようと思います🙌

• 5月26日
まる

私も6月に入ったら胸ぐらいまで
ある髪の毛をバッサリ切ってきます🤣
勇気ないですがどうせ伸びるし
旦那がショート推してくるので
がんばりまーす( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• ポッテト

ポッテト

決断なさってるんですね!!旦那さん優しくて羨ましいです😆😆
    うちの旦那なんか…ふーん。いいんやない?位で😂興味なっ!!って感じです(笑)私も頑張りますっ!!

• 5月26日
まる

私も言わせてる感ありますが🤣
なんか切ろうと思ったらロング
可愛く思えてきません?(笑)

• ポッテト

ポッテト

それなんですよ。このままでいっか!とやっぱり切ろう!の間で(笑)
    もう1回旦那に聞いたら、いいと思うよ。おやすみ。だそうです。😂やっぱり興味ありませんでした(笑)

• 5月27日
  • まる

まる

私もずーーーーっとですよ🤣
    あれなんなんでしょうね🤣
    でも家にいても一つくくりでまだ
    ショートの方がオシャレに出来そう
    なのでやっちゃいます🤔笑

だんなさーん🤣
    でもうちの旦那もどっちでも
    いいんじゃない?とか多いですよ🤣
    逆に旦那に車のパーツの話されても
    そうなんだ😃しかいえません🤣

• 5月27日
  • ポッテト

ポッテト

そうそう!!そうなんです!私の場合不器用でいつも結んでばかり😅やっちゃおうかな🙌🙌✨(笑)
    車の話されても、ついていけませんよね(笑)
    あっ🙈私も興味ない話流してました(笑)

• 5月27日
  • まる

まる

アレンジも難しいですよね🤣
    とかいってショートでもボサボサだったり…(笑)

ですよね🤣
    でも聞いてほしいっていう🤣笑
    そんなもんですね😂💕

• 5月27日
ココナッツ

私はバッサリ行くときは迷いません。
迷うなら後悔してしまう可能性ありますよね😢
私は肩甲骨下からの今はCGの映画のヒロインの写メ見せて、色、髪型を一緒にしてもらいました。こんな顔小さくないですが😅

• ポッテト

ポッテト

ほぼ、切りたい気持ちに傾いてきました!(笑)私も決断は早い方なのですが今回何故か迷ってしまって😱
    素敵な髪型ですね~♪ここまで切るとサッパリしそうですね😆ありがとうございます!

• 5月27日
  • ココナッツ

ココナッツ

私はこれベースで2回切ってますが、切り出すともっと短く、ってなったり、良い感じにかぶせて伸びたらそのままショートボブ、ボブ、ロングへと戻ります。ちなみに、私はこの長さからロングまでの期間は2年あれば大丈夫です😊伸びるの早いの、美容室の人も知ってるから、切るって言っても行くよ~ってならないです(笑)

• 5月27日
ココナッツ

これ、プロフィール画像サイズです😊
後ろはもうちょい短いですよ😁