※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや、本陣痛の痛みについて知りたいですか?前駆陣痛と本陣痛を区別するポイントや、実際に本陣痛だと思っていたけれど実は前駆陣痛だった経験がある方もいます。

こんにちは!
前駆陣痛と本陣痛って痛み違いますか?
前駆陣痛では生理痛のような痛みが頻繁に起きていてわかるのですが、本陣痛はどんな痛みですか?
すぐにわかるものですか?
また、前駆陣痛だと思ってて実は本陣痛だった方居ますか?

コメント

りーちゃんmama

絶対分かります!
私も不安でしたがもー痛みが全然違います😢
本陣痛も生理痛のような痛みに違いないですが前駆の100倍!
もー無理痛すぎるってなるくらいなので絶対分かりますっ!

ぽにょ

朝方にじわじわ痛くて陣痛の
痛みはこんなもんじゃない
だろう前駆かな?って思って
寝て起きたら痛みが増してて
感覚測ったら10分間隔で
あーあれも陣痛の始まりだったかー
って感じでした(^^)
10分間隔ぐらいなってくると痛みも
強くなってくるのでわかりますよ(^^)‼︎
陣痛も最強に痛い生理痛みたいな
感じでした(*´꒳`*)

前駆陣痛は間隔も持続時間も一定ではない、痛みも弱くなったり強くなったり波がある、そんなに痛くない。

本陣痛は間隔も持続時間もほぼ一定
痛みは徐々に強くなる
動けない、携帯いじれない、冷や汗が出るような強い痛みになってきます。

なのですぐ分かります⸜(* ॑ ॑* )⸝
ただ前駆陣痛→本陣痛になることも多いので前駆陣痛だと思ってても間隔は気にしてた方がいいですよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

まほママ(3児ママ)

私は本陣痛と前駆は比べものにならないレベルでした。
前駆って、まだ話しが出来たり飲み物飲んだり、携帯触ったり…色んなことできますよね?
本陣痛になると、ただただ、その痛みの波に耐えるしか無くなり、話せない(話せても、うん。だけとか)動けない(支えがないと歩けません)食べれないし、飲めないです(>_<)

☕️dldl☕️

前駆陣痛は軽い生理痛で、本陣痛6〜7分間隔は重めの生理痛、5分間隔からは涙を流し悶えてました。。1〜2分間隔は、合間の休憩時間は気を失うレベルです😊
私は本陣痛だと思って病院行くと遠のいてしまい前駆に戻ってお家に返されるケースが2回連続ありました💦

🍊なつみかん🍊

痛みの違いは無かった気がしますが前駆陣痛は規則性がないです😂
間隔狭くなったり30分以上痛みこなかったりが前駆陣痛で陣痛の場合10分5分と結構規則的に痛いのと落ち着くのが繰り返しきます!
私の場合生理痛ひどかったですけどそれでも我慢できないお腹の痛みでぬいぐるみのばして痛み紛らわしてました😂
陣痛来たのかすぐには分かりませんが測って見たら規則的だったので陣痛来たなって感じでした!

❁❁

本陣痛は子宮がキューーっと締め付けられるような(雑巾絞りされてるかのような)痛みでした。
私も頻繁に前駆陣痛起きてましたが前駆陣痛とは違う!!ってすぐ思いました。