※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

生後5ヶ月、7.9キロの息子がゆるうんちで背中漏れ。グーンMサイズキツイ。メリーズLサイズは漏れないが小さい。大きめオムツのおすすめ教えて。

あと数日で生後5ヶ月、体重 7.9キロの息子です。

今までグーンを使っていたのですが、事情があり 粉ミルクを違うメーカーにしてから うんちの形状がゆるうんちになり 背中漏れとヨコ漏れがひどくなりました。
グーンのMサイズがキツくなったのもあり、試しにメリーズのLサイズに変えたら うんち漏れはしないのですが オムツのサイズが小さく感じます( ̄▽ ̄;)
グーンMサイズと メリーズLサイズは大きさがさほど変わりません。

ゆるうんちが背中漏れしにくく、大きめのオムツ。
どこかいいメーカーさんのオムツ教えてください!💦
あと数日で生後5ヶ月、体重 7.9キロの おしり周り大きめの息子です。

コメント

ひま

グーンを使ったことが無いので
サイズは分かりませんが
ムーニーはゆるうんちポケットあるので
背中漏れは防げるかと思います!

• しのっしー

しのっしー

ムーニーはまだ使ったことがないです!
    ゆるうんちポケット聞いたことあります。テープタイプでもありますか??😃

• 5月25日
  • ひま

ひま

テープタイプには
    無いかもです!
    パンツタイプにはあります!
    ちなみに、テープタイプで
    パンパース、ムーニー使ってましたが
    どちらも背中漏れはしなかったです!
    ただ、パンパースは
    子供によっては背中漏れがあるみたいなのと
    サイズが小さめです!
    ムーニーはお腹のところのテープが
    結構伸びるので
    背中漏れは防げるかと思います!

• 5月25日
  • しのっしー

しのっしー

新生児の頃にパンパース使っていたのですが、パンパースは匂いが漂いしやすくて 私がダメでした(;´д`
    ムーニー使ったことないので、見てみようと思います😃✨

• 5月25日
  • ひま

ひま

確かにパンパース臭いますよね…(笑)

寝返りするなら
    テープタイプ
    大変じゃないですか??

• 5月25日
  • しのっしー

しのっしー

やっぱりパンパース匂いますよね?笑。買ったオムツがハズレだったのかなぁと思ってました( ̄▽ ̄;)💦

寝返りしますが、オムツ替えのときはわりと静かにしてくれるので テープでも大丈夫そうです◎
    動かないのは今だけかもしれませんが…😅

• 5月25日
  • ひま

ひま

いや、臭いです(笑)
    私は割と平気だったので
    パンパースポイント集めるまで
    使ってましたが(笑)

静かなんですね!
    とても羨ましい…(笑)
    テープの方がコスパいいので
    私もテープがいいのですが
    いかんせん、娘が
    足バタバタの
    寝返りゴロゴロなので…

• 5月25日
  • しのっしー

しのっしー

遅くなりました💦

すごい!ポイント集められてたんですね! 私はめんどくさがりで…いつも集められず😱笑。

ムーニーのゆるうんちポケットのお試しパックを見つけ、履かせてみました!
    履かせるのに苦労しましたがwうんちの吸収も良く横漏れもなくとても良かったです🐼◎
    Mでキツかったので 今度Lサイズ買ってみます♡

• 6月1日
ちぃのまま❦

ゆるうんちならムーニーのゆるうんちポケットついてるやつがいいと思います😆✨

• しのっしー

しのっしー

ムーニーはまだ使ったことがないです!
    ゆるうんちポケット聞いたことありますが、テープタイプでもありますか?😄

• 5月25日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

たしかパンツタイプしかなかったかと思います😭🙏

うちはグーンを使った事ないので大きさの違いはわかりませんが…💦
    メリーズでは漏れた事ないです😊
    テープタイプならメリーズの方がいいかもです😭

• 5月25日
  • しのっしー

しのっしー

パンツタイプは着脱が難しそうで、手が出せずにいます😩💦笑。

グーンMサイズと メリーズLサイズがほぼ同じ大きさでした💦
    メリーズの使い心地がとても良いのですが、もうテープが2番まで来ていて サイズが厳しいのです。。

• 5月25日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

パンツ意外と簡単ですよ〜🤣👍笑
    履かせる時は足を通すだけですし、脱がせる時は横を破ってテープタイプみたいに開くだけなので✨

テープが2番まで来てるならちょっと厳しいかもですね🤦‍♀️💦
    ネットで拾った画像ですが、参考になれば。。

• 5月25日
  • しのっしー

しのっしー

パンツ脱がす時は横を破っていいんですね!そのまま脱がすのかと思ってました😱💦
    うんちなんかした日には、足首までうんち付いちゃうンだろうなぁ~と思っていたので。。笑。

画像もありがとうございます♡
    とてもわかりやすいですね☺️

• 5月25日
あこ

娘は太ももがむちむちで同じ月齢の子より少し大きいですが、テープタイプはナチュラルムーニー使ってました!
ほとんど漏れたことはなかったと思います😌
少し値段はしますが肌触りが良いのでナチュラルムーニーオススメです( ¨̮ )
寝返りをし始めたのでパンツタイプも使ってますが、慣れるとパンツの方が履かせやすいかもしれないです!

• しのっしー

しのっしー

少し値段がしても 夏になりますし、肌触りがいいものもいいですね!☺️
    ナチュラルムーニーも調べてみます!
    パンツは着脱が難しそうに感じましたが、慣れれば楽になりそうですね(*・ω・)

• 5月25日
  • あこ

あこ

パンパース、パンパースはだいち、ムーニー、ナチュラルムーニーを使いましたが、肌触りが1番良かったのはナチュラルムーニーでした!!
    今ではパンツタイプの方が履かせやすいです😌

• 5月25日
  • しのっしー

しのっしー

遅くなりました💦

ちょうどテープタイプが無くなったので、ナチュラルムーニー買ってみました!
    確かに肌触りがすごく良くて、うんちの吸収が良くてすごかったです!!
    パンツは ムーニーエアフィットのお試しパックを見つけて履かせてみたんですが、息子が動かなすぎて履かせづらかったです(笑)
    慣れる日が早く来ますように😆✨

• 6月1日
  • あこ

あこ

ナチュラルムーニーが合って良かったです( ¨̮ )
    頑張ってください(*˙ᵕ˙ *)

• 6月2日
  • しのっしー

しのっしー

ありがとうございます♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月2日
coco

メーカーは悩みますね。
大きめオムツはパンパース (に グーン?)、普通はメリーズ、次に ムーニー な感じがします。
最近はサイズアップ時は ムーニーを使い、同サイズがギリギリの時はメリーズを使ってます。ムーニーのテープはウエストにゴムギャザーがあり締まります ウンチ漏れ防ぐかもしれません! メリーズはウエストのテープ閉じを若干斜め下向きに閉じることでウンチ漏れ防げます!
ゆるゆるウンチの時、した直後にオムツ替えをしたら背中に流れて漏れたことあります💦 なので少し吸収させてからオムツ替えしてました😓

• しのっしー

しのっしー

オムツはメーカー沢山あって、何がなにやら~です。お試しオムツがあるものばかりでもないですしね…(›´A`‹ )💦
    オムツを2メーカー使いながらのサイズアップいいですね!!テープの留め方も参考になります♡
    グーンにはないゴムギャザーがメリーズにはあって、そのおかげでゆるうんちでも漏れないように感じてました☺️
    ムーニーはまだ使ったことないので、見てみようと思います!

• 5月25日
  • coco

coco

友人の子が男の子で 、オムツ替えをテープタイプとパンツタイプをオムツ替え時 交互に使っているのを見て 便利だなぁ〜 って思いました!
    よく動くようになったら時短交換になります!!

• 5月25日
  • しのっしー

しのっしー

そうなんですね!😳
    いま息子は1人でズリバイ練習中のようで、お尻が持ち上がるようになってきたので 、動き回るようになるのも時間の問題かもしれません😅💦
    パンツタイプも考えてみます!

• 5月25日
  • coco

coco

楽しみですね!男の子は好奇心旺盛のように感じます!! 嬉しいようなドキドキですね💓
    うちはのんびり屋で寝返りしそうで横向きでなぜか止まります😂 うつ伏せにすると大分頭を持ち上げらていられるようになり、膝を立たたせようしている?ような動きします🤔

確か、オムツ交換はズボンは全部脱がさず、下にさげるだけでオムツのパンツは縁を破ってはずす 感じでしたよ〜^ ^

• 5月25日
  • しのっしー

しのっしー

遅くなりました💦

かなり好奇心旺盛です(`д´;)
    隙あらばイタズラしようと寝返りうったりしてて危ないです。
    cocoさんのお子さんも寝返りもうすぐな感じがしますね!(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

パンツのオムツ使ってみました!
    外すのは簡単ですが 履かせるのが大変でした💦 早く慣れる日が来て欲しい!笑

• 6月1日
マユ

5ヶ月半、体重同じです😊
私もグーン使っています‼
そして最近おしっこの背中漏れが多くて困っています( ノД`)…

同じ様な悩みでしたのでついコメントしてしまいました😣💦

• しのっしー

しのっしー

近い月齢、同じ体重、お仲間ですね♡(^ω^)
    グーンは安くていいのですが、背中漏れしやすいですよね😅 うちは男の子だからか、太ももからのおしっこ漏れもあります。笑

先輩ママさんがたくさんのオムツ情報を載せてくださっているので、ぜひ参考にしてください☆(^ω^)

• 5月25日
ゆちょぼ

グーンは股幅広め、メリーズは全体的に大きめらしいですよ☺️私はメリーズでしたが緩い時にうんち漏れが結構あったので、ムーニーに切り替え中です🙄足回りのギャザーがまぁるくフィットするのでいいですよ😀パンツだとゆるうんちポケットがありますが、テープでも漏れなくいと思います✨

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ちなみに、7.9ならおしり大きめでもMでいいと思います。。。もしくは、Mサイズ以上ならテープもパンツもコストあまり変わらなくなりますよ😓

• 5月25日
  • しのっしー

しのっしー

詳しくありがとうございます♡(*・ω・)
    グーンMだとテープが3番でキツくなってしまい、おへそ出ちゃいます。メリーズLサイズだとテープ2番になっている現状です。。

やっぱりムーニー 漏れないんですね! 足まわりのギャザーがまぁるくフィットするのもさらにいいですね!!
    昨日 持病の通院日で、月齢の割には成長がデカめだと病院の先生に言われてしまったので、テープに限らずパンツタイプも検討してみようかとも思います😩💦

• 5月25日
ままりん

ムーニーのゆるうんちポケットがついてるのがいいですよ🤗
パンツタイプのみですが💦
パンツタイプに慣れてしまったら楽すぎてテープはもう使えませんでした😂

• しのっしー

しのっしー

遅くなりました💦

ムーニー エアフィットを使ってみました! 横漏れもなく、うんちをよく吸ってくれて とても良かったです😆✨
    息子が動かなすぎて、パンツ履かせづらかったです(笑)早く慣れるよう、私が頑張らなきゃですね!!💦

• 6月1日
naccyun0723

私はよく動く息子だった為、3ヶ月の時からムーニーのパンツですが、
うんち漏れなくなりストレスなくなりました!

パンツタイプはオムツ替えしづらいと思っていましたが横から破けますし
念のため、お尻の下にペットシートとか敷いてました😊
汚れなければずっと使ってました!
よくモールのオムツ替えするところにも
防水の紙シートみたいなのあるじゃないですか?
あれ何枚かもらって使いまわしたりしてました!

• しのっしー

しのっしー

遅くなりました💦

ムーニーエアフィットのパンツ使ってみたのですが、横漏れもなく、うんちの吸収がすごく良くてびっくりしました!!😆✨

お尻の下にシート引く作戦 イイですね!
    モールのところに紙シート置いてあるのは知らなかったです!💦 今度よく見てみます😆

• 6月1日