※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

結婚が控えており、仕事と家事の両立が難しいため辞めたい。会社が引き止める可能性もあるが、早めに辞めたい。

仕事を辞めようと思ってます。
やっと結婚が決まったのですが、私は容量があまり良くなく、しっかりしてないので仕事と家事を両立する自信が無いことと、安定期に入ったとはいえ、お腹の張りが薬を飲んでも収まらなくなってしまったことが理由です。
ちゃんと理由になってますか?
今人手が足りてないので、こんな理由で辞めさせてもらえるのか心配です。
容量がいい人からするととても考えられない理由だと思いますが、容量が悪く仕事の効率も悪い私からすると、限界突破してます。
仕事の効率も悪く、容量も悪いし、テレっとしているので、仕事のやる気がないと思われてるのかも知れません。
お腹が張ったら休憩長めに取ってもいいよと言われてはいるのですが、やる気がないと捉えられてしまいそうなので、言い出せずお腹の子に申し訳なく思ってます。

なので、出来るだけ早く辞めたいのですが、どのくらい早く辞めれるかはその会社次第ですよね、、、?
元々7月中旬に辞める予定だったので、来月いっぱいで辞めるとなると、あと半月頑張ってよなどと引き止められて結局最後まで仕事する羽目になるかなと思ってます。

コメント

お腹の子を守れるのはあいさんだけですし、全然大丈夫だと思いますよ☺️

お腹のハリやあいさん自身のストレスを溜めちゃったりして、後々後悔するよりも辞めようと思うならわたしはいいんじゃないかなと思います!

ただ会社の人にも、来月いっぱいで辞めたいって早めに言わないと引き継ぎのことや色々あると思うので勇気を出して相談してみてはどうでしょう??🌟

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私なら、お腹の張りが薬を飲んでも治まらないので、担当医からなるべく自宅安静にして下さいと言われました!って先生い言われたことにします😂

病院からの支持なら職場の人も強引に働かせるようなことはしないと思うので😊

肉まん

安静にしてていいよ、って言われても…言い出せないですよね(´×ω×`)
真面目な方なんだなって、思いました(><)
仕事も家事もやるならしっかりやりたいって思っちゃいますか?
どちらも中途半端で辛いと思ってしまうなら、家事に専念するのもありかなって思いました!
全然しっかりした理由だと思います!

もーじ

辞めて大丈夫です!十分理由になりますし、会社も、会社のせいで主さんの体やあかちゃんに何かあっては責任とれないから辞めさせてもらえるはずですよ。会社の人のことなど気になりますよね。。。わかります(;o;)

でもあかちゃんのお母さんは主さんだけ!仕事はほかの人でもできます!☺︎割り切って早々と辞めてしまいましょう!!

• もーじ

もーじ

あと、病院に相談したら、休職の届け?みたいなの書いてくれますよ☺︎

• 5月23日