※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

離乳食についてです。今、9ヵ月でまだ2回食でそろそろ3回食にしようとお…

離乳食についてです。
今、9ヵ月でまだ2回食でそろそろ3回食にしようとおもっているのですがメニューがいつも同じようなものになってしまいおかゆに野菜やお肉、魚など一緒に混ぜたようなものとフルーツって感じのばかりです。
組み合わせはなるべく違うよーにとおもっているのですが食感はほぼ一緒なので大丈夫か不安です。
やはりおかずはおかずでつくるべきでしょうか?
アドバイスお願いします。
あと9ヵ月頃どんなものを作っていたかもよろしければ教えて欲しいです。冷凍などで保存ができるメニューなどあればよろしくお願いします。

コメント

せな

私も似たり寄ったりですよ😅
なかなか難しいですよね〜。

鶏ひき肉と豆腐で肉団子とかどうですか?茹でてから冷凍すれば必要なときにチンするだけで済みますし、一度にたくさん作れますよ😊

あと、うちの子はパンがすきなので、フルーツをミキサーにかけて作ったジャムのようなものをつけてフルーツサンドにしたり卵サンドにしたりしてました。

参考になればよいのですが💦

• そら

そら

コメントありがとうございます(^^)離乳食って本当に難しいですね😣
    メニュー参考にさせてもらいます☺️❣️

• 5月20日
なち

私はご飯はご飯、おかずはおかずにしてます(^^)
でも、野菜を10種類くらい冷凍しておいて、解凍するときに組み合わせ変えるだけです……

あと最近は、大人の夕飯の味噌汁とか餃子とか味付け前に分けてます!

• そら

そら

コメントありがとうございます(^^)
    そぉなんですね😀やってみます☺️❣️
    味付け前に分けるのも忙しい時には助かりますね😀参考にさせてもらいます😀

• 5月20日
ケーキ大好き

合挽肉を炒めてそこに茹でたじゃがいも、人参、玉ねぎを入れて出汁で煮て肉じゃが作ったり、豆腐とひき肉にひじき、人参、玉ねぎ、鰹節(細かくする)をいれてハンバーグ作ったりしてました!
私は鍋で野菜を種類ごとに分けて茹でてましたが、100均でお茶パック買ってきて切った野菜を入れて茹でると野菜を別々に保存したいときは1つの鍋で一気にできて袋から出して保存容器に入れるだけなので便利でした😆