※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。子宮筋腫で予定帝王切開が決まっています。胎動を感じず不安です。帝王切開後に痔になる可能性や出産予定について知りたいです。

私は、5ヶ月に(安定期)に入った妊婦ですが、子宮筋腫で手術をした為、予定帝王切開です。早ければ胎動を感じる人もいるようですが、まだ胎動らしきものは感じられず、性別も解りません。4週に1回の検診も待ちながくて、赤ちゃんが元気かと言う不安もあります。話はそれましたが、帝王切開した後、痔とかになることあるんですか?後、予定帝王切開の場合、予定日から2週間前に出産の予定を組まれると聞きましたがどうでしたか?

コメント

a_jjj

初マタでしたら胎動遅い方もいますよ!
性別も赤ちゃん次第で分からない事などありますよ(^^)
女の子だと、ぶつがないので余計遅くなりますよ!
私も初めから帝王切開でしたが、
そろそろその頃くらいから手術日を決めるかと思います(^^)
私も一人目は不安も多く、まだかまだかと検診が待ち遠しかったです!
フライングもしました(^^;

  • あやかまま

    あやかまま

    返事ありがとうございます。
    3人とも帝王切開なのですか?私は、子供沢山欲しいと思ってましたが、帝王切開は三回しかできないと知りショックです。帝王切開後の妊娠はどのくらいでいいのでしょうか?

    • 11月3日
  • a_jjj

    a_jjj

    3人とも帝王切開です(^^)
    私も3人までと言われました(><)
    でも初めから帝王切開の方でも
    4人など産んでる方はいますよ✩
    けど、万が一の事を考えましたら怖いですよね(´;ω;`)
    術後から二人目は2年開けてと言われました!
    上2人は年子ですが1歳8ヶ月開いたので行けました(^^)

    • 11月3日
  • あやかまま

    あやかまま

    なるほど、二年ですか。私は、年が年だけに待てるかなぁー。でも、やっぱり念には念をと言うことですよね。母子と子供の為にも。沢山産むと子宮が薄くなり危険だとも聞きましたし。なるほどありがとうございました。

    • 11月3日
  • あやかまま

    あやかまま

    後、もう一つ気になるのが術後の痛みってどれくらい続くのですか?

    • 11月3日
  • a_jjj

    a_jjj

    術後の痛みは私は10日程かかりました(TT)
    最初の5日程は毎晩痛み止めの座薬を入れていました(><)
    天気など悪い時は傷口など痛みましたね(TT)

    • 11月3日
deleted user

私は、予定帝王ではなく、緊急でしたが、産後の切れ痔がやばかったです
今もたまになります(T_T)
母乳だったから余計痔になるんだと思います(><)

はな♪

痔は妊娠することで肛門周囲の静脈が圧迫されてなります。
なので、帝王切開でもそうじゃなくてもなるときにはなりますよ。

  • あやかまま

    あやかまま

    なるほどわかりました。ありがとうございます。

    • 11月3日