※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
お金・保険

私学共済の出産手当金の給付金決定通知は、手当が入る前に届きますか?4月10日から育休で、月末締めの給与日は25日です。通知書が今月か来月か気になっています。

私学共済の方に質問です😊
出産手当金が待ち遠しいな〜と心待ちにしているのですが、給付金決定通知は手当が入るどのくらい前に届きましたか?🤔
教えていただけると嬉しいです🙆
ちなみに4月10日から育休で、勤務先は月末締めの給与日は25日です。今月か、来月か。。とりあえず通知書待ってよ〜今はという感じです笑😂

コメント

**kaede**

私の職場は振り込みが終わってから事務の方が電話くれました。
その後通知が郵送で届きました。

職場に入金・通知書届く→給与日に関係なく即振り込み→電話→通知書郵送

だったようです。
手当金振り込み自体は3ヶ月程で入金されたかと思います!

  • さなママ

    さなママ

    そうなんですね!産休前の説明会で聞いたんですが難しくてよくわからず😂3ヶ月ほどだったんですね!もう少し待ってます😊

    • 5月18日
3人男の子まま♡

通知は入金されてから少し経った後に送られてきましたよ!これは職場から届いたのできっと通知書が職場に届いたのは入金前だったのかなと思いますが(❛ω❛)

私は1/19から育休で産休手当は2/28に入りましたよ♩

  • さなママ

    さなママ

    職場に通知書が届いて、自分のとこは入金が先だったんですね!毎日手紙来てないかそわそわしてました笑😂
    もう少し待ってみます\( ˆoˆ )/

    • 5月18日