※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がずりばいをするようになったが、お座りができず不安。他の物に気を取られてしまう。お座りの時期について相談したい。

7ヶ月の男の子ママです。

最近ずりばいをするようになったのですが、まだおすわりが出来ません。
手をついて少し座っていられるくらいです。
座っていても床に置いてあるものや、後ろのものが気になって動いてしまいます。
7か月頃からはお座りが安定するとみて不安になっています。
みなさんはお座りどれくらいの時期にできるようになりましたか?

コメント

1歳になる1週間前です。
腰据わりまでは座らせない方がいいですよ。

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます。
    お座り練習というのがあったので、したほうがいいのかと思っていました。

• 5月18日
ココチャン

個人差があると思いますが、そんなもんだと思いますよ😉
うちは腰が完全に座る前の6ヶ月半頃につかまり立ちをして、それからお座りをして、つたい歩きを数歩してますがまだはいはいせずずりばい…と、順番がめちゃくちゃです😅

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます。
    個人差かあって、決まり通りにはいかないものですよね。
    気長に待ってみます!

• 5月18日
レ

お座りをちゃんとできないまま、自分でお座りをするようになりました!!
みるみるうちに安定するようになりました😅😅
まだグラグラするときもありますけどね!!

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます。
    自分でお座りするとはすごいですね!
    その日を楽しみに待ってみます。

• 5月18日
🐰

うちの子は成長がかなりゆっくりだったので、しっかり座れるようになったのは9ヶ月でした😂
歩き出したのも1歳5ヶ月になった時だったので、やっぱり子どもによって差があるんだと思います😂💦
不安だと思いますが、気を楽に見守ってあげてください(`・ω・´)
そうは言っても、そんなうちの娘も現在2歳2ヶ月になりましたが、なかなか言葉が出ず凄く悩んでます😂
子どもの成長ってやっぱり不安がつきものですね(´;ω;`)(笑)

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます。
    ゆっくりだと不安になりますが、できるようになればもっとゆっくり成長してくれていいのにときっと思うんですよね!
    気持ちが楽になりました。

• 5月18日

うちもまだです😅
なんか前屈みたいになります笑
でも9ヶ月くらいの子もいる〜と聞いたので焦らず…少し気になりますが…みまもります💕

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいて安心しました。
    私も焦らず見守ろうと思います!

• 5月18日