※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

素朴な疑問なんですが…友人から聞いた話で、友人が妹と妹の彼氏さんと会…

素朴な疑問なんですが…

友人から聞いた話で、友人が妹と妹の彼氏さんと会っていて
彼氏さんが友人とその子どもを家まで送ってくれるという話になり
チャイルドシートもついてないし一度は断ったそいなのですが
その彼も「送っていくから!」としつこいので
渋々家まで送ってもらうことにしたそうで☆

妹、彼氏さん、友人は1歳の子どもを抱っこ紐で抱っこして後部座席に乗ったそうで
ほんとに家まで送ってくれたらしく「良い人だった♪」という話を聞いたのですが…

本来警察官ならチャイルドシートに乗っていない子どもは取り締まる立場だし
ましてやプライベートといえども自分の彼女の友だちをそうやってチャイルドシート無しに子どもまで乗せるものなのかな?と疑問に思いまして…
これってどう思われますか??
警察官だけど仕事着を脱いだら関係なくなるのでしょうか?

コメント

ん?誰が警察官なんですか?その彼氏さんですか?

まぁ警察官って言っても制服着てる時だけ任務に当たってる人もいるでしょうし、本当に公私関係なく正義感もってやってる人もいるでしょうし。私はそういう人もいるんだなぁ、程度にしか思いません。

理解力なくて申し訳ないんですが、登場人物は何人ですか😅?

退会ユーザー

補足読みました!

onとoffはきっちり分けるタイプの人なのかもしれませんね💦

• 5月15日
K✩ママ

タクシー感覚だったのかなと感じました…😅

警察官だからこそ、チャイルドシート未着用では捕まりにくいと知っているので乗せたんじゃないですか?政治家や警察官こそズル賢く悪いことしてるな~ってイメージです(笑)

あお

警察官も人間ですから、適当な人もいるんでしょうね😅
私も歯科衛生士ですが歯磨きしずに寝るときもあります(笑)
まず、警察官云々の前にチャイルドシート乗せないのがありえないですが
他人の子だし、自分が子どもいないからなんとも思わないのかもしれませんね😥
お友達もしっかり断るべきだと思います😣

むぎちゃ

その人あり得ないですね〜読んでいてすごく腹立たしかったです。
自分の甘い行為が、警察全体の評判を落とすのをわかってないんですね。
取り締まる側の人間が、その一回でどれだけの影響があるかわからないなんて、バカだと思います。
私はそんな人初めて聞きましたし、正直に言って、その人に警察官の素質がないだけです!というか本当に警察官なのでしょうか?そんなひとがいるなんて信じられないです…

制服脱いだら関係ないなんてことは全くないですよ。すべての警察官がその人のような感じなのではなく、その彼氏があり得ないだけです…

こっぺぱん

その人の車にはチャイルドシートついてなかったですかね?

例えばタクシーやバスは、チャイルドシートに載せなくても良いと決まりが有りますね。
なので、それらを踏まえて、安全運転して送ってあげたい気持ちがあったのかなと思います。

チャイルドシートのことは、警察官がいるのにそれはちょっと…とは思いますが、一番は子供の母親ですよね。

人の子供だからうるさく言えなかったのかも知れませんし、本来は子供の親が気をつけなければならない事ですよね。