※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
家事・料理

ルンバなどのお掃除ロボット使ってる方に質問です。フルタイムで仕事を…

ルンバなどのお掃除ロボット使ってる方に質問です。
フルタイムで仕事をしておりなかなか忙しく掃除機をかける暇がありません。少しでも綺麗になるならとお掃除ロボット購入考えております。メーカーも様々、グレードも多すぎて何基準に検討すればよいかもわかりません。ちなみに自宅は戸建です。一階についてはLDKは17畳ほどでプラス畳部屋が6畳あります。みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

(*^^*)

それなりにきれいにするにはやっぱり助かりますよ😃朝出掛けに床に物を置かないようにしてピってして、帰ってきたらそこそこきれいになってますから😃

  • Rmeru

    Rmeru

    コメントありがとうございます。
    やはり無いよりは助かりますよね。
    ちなみにどちらのメーカーの
    ものをお使いですか⁉️

    • 5月15日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    ルンバ買いました😃

    • 5月15日
CHU◡̈♥︎

ルーロ使ってます( ¨̮ )

月水金に自動設定してLDK20畳を
勝手に掃除してくれます。
週末に出かける前に
寝室など移動させて
掃除しといてもらいます。

あまり高いのじゃなくても
小まめに起動させとけば
綺麗になると思います!

ものを床に置かなくなるので
必然的に綺麗が
保たれてる感じです𖤐

  • Rmeru

    Rmeru

    コメントありがとうございます。
    おいくらほどで購入されましたか⁉️
    自動設定あると助かりますよね。

    • 5月15日
  • CHU◡̈♥︎

    CHU◡̈♥︎

    両親が結婚祝いくれたので
    甘えて35000円くらいの
    飼ってもらいましたが。。。

    2万くらいでも
    十分いいのありましたよ⋆*

    二世帯なので朝から
    うるさいのはなぁと
    思ってたので
    予約はうちは必須でした!

    • 5月15日
まーたん

LDK22畳で、ルンバ980?を使ってます!
とにかく助かります😭
私は専業主婦ですが、掃除がラクになる分、子どもとの時間が取れます✨


うちはブラーバjetも愛用していて、
同時に二台動いています(笑)
ズボラ主婦です😅

  • Rmeru

    Rmeru

    コメントありがとうございます。
    そうですよね‼️掃除しなきゃ💦と
    思うのがしんどくて…

    • 5月15日
deleted user

ブラーバjet使ってます✩*॰¨̮
1階は夜のうちにお掃除してもらって朝にはピカピカです⸜( *´꒳`*)⸝
ほんと便利で手放せません!

  • Rmeru

    Rmeru

    ブラーバ、床拭きですよね‼️
    ルンバと合わせてそちらも欲しいくらいです(笑)ピカピカ、羨ましいです😍

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    床ぶき用なんですが、うちのはクイックルワイパーのシートをセットして埃も取ってもらえるようにしてます🤣

    • 5月15日
♡じゃじゃ丸♡

ココロボはやめておいた方が良いです!
全然充電されず1年せずに壊れたのか動かず、元の場所にも戻ってくれないし吸い込み悪いし…

親にもプレゼントしたけど親も同じ状況です。

ブラーバは良いです♡
クイックルワイパーの紙つけて掃除機代わりにしたり、水拭きもしてくれるので食べこぼし多い子がいても床が綺麗です!
寝るときに付けて朝にはピカピカです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

  • Rmeru

    Rmeru

    床拭きもいいですね‼️
    ズボラ万歳なんで
    床拭きロボも欲しいです😍

    • 5月15日
ぎんむつ

予約機能とかついてないルンバとハンディにもなるスティック掃除機のセットをジャパネットタカタで4万くらいで買いましたー!
猫がいるので細かい毛とかもルンバがとってくれるし気になるところはハンディかスティックでささっとできるのでお掃除楽ですー!

  • Rmeru

    Rmeru

    ジャパネットもいろいろ安いですよね‼️参考になります‼️

    • 5月15日