※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
お金・保険

dカード/DCMXから引き落としがあり、気づかず困惑しています。dカードに問い合わせするのが良いでしょうか?

通帳残高記入を久しぶりにして見たら、dカード/DCMXというところから毎月5千〜7千位引き落としがされていました( ̄◇ ̄;)
内容が全くわかりません💦
DCMXカードは持ってます!でももうずっと使っていませんでした。
調べたら今はdカードに変わっているんですね💦
しかもドコモのカード?!?!
私は10年以上前ドコモでしたけど、それ以降はソフトバンクです😅
気づかぬうちに、しかも通帳も紛失後最近新しく作ってもらったので、いつから引き落とされているのかもわかりません😞
dカードに問い合わせしてみたらいいのでしょうか??

コメント

美桜

ケータイ代はそれとは別に引き落としされているのですか?
だとしたら問い合わせた方が良さそうです💦

• トモ10

トモ10

ケータイ代は別の口座から引き落としてます💦
    問い合わせしてみます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月13日
ちー

私も最初通帳をみて同じようなことがあり、ドコモユーザーも居ないので不安に思っていましたが、

車のガソリンの引き落としやETCの引き落としを、DCMXカードでしていたことに気がつきました!

毎月ということは、何か定期的に使っているものかと思うので、
心当たりが無ければ、dカードのホームページからオペレーターのところに繋いでもらったり、
今はネットでも詳しい明細がみれる場合もあるみたいですので、
確認されるといいかもしれませんね💦

• トモ10

トモ10

ご丁寧にありがとうございます!
    今日電話で確認できました!
    毎月アマゾンから3900円会費が引き落とされてました( ̄◇ ̄;)
    アマゾンで買い物したのはもう一年も前😢
    気づくのが遅かったです💦
    今後気をつけます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月14日