※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんちゃん
お金・保険

3月に月払いの学資保険の引き落としがあったが、4月に引き落としがない。口座に残高はあるが、休日で問い合わせができずモヤモヤ。原因は何でしょうか?

フコク生命の学資保険に加入している方教えてください。
月払いで契約しており、3月27日に1回目の引き落としがあったのですが、口座に残高はあるにもかかわらず、4月は引き落としがされていませんでした。
フコク生命に問い合わせたいのですが、休日で聞けないのでモヤモヤしています。
何が原因でしょうか?

コメント

いく

フコク生命の学資保険だからかわかりませんが…

口座登録が間に合ってないのではないでしょうか🤔?
引き落としについて口座登録が間に合わなかった場合の支払い方法など説明ありませんでしたか?

• きゅんちゃん

きゅんちゃん

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

ショッピングモールの複数会社取り扱っている保険屋さんで契約したのですが、口座登録の詳しい話については説明されませんでした💦
    ただ3月27日に1回目の引き落としがあると説明を受けて、後日ハガキでもその案内が来ました。
    1回目に正常に引き落とされたのに2回目に引き落とされてないなんてことあるんですね😭

保険が知らないうちに失効されては困るので、ショッピングモールの保険屋さんにも明日聞いてみます💦

• 5月13日
  • いく

いく

1回目は引き落とされているのですね🙄
    聞いてみるのが確実ですね!

• 5月13日
すにっち

フコク生命の学資やってます。
うちは27日にちゃんと引き落としされてました💦

1回目はちゃんと引き落とされてるとのことなので、先方の番号の登録間違いってこともないと思うので、一度ちゃんと確認された方がいいと思います💦

• きゅんちゃん

きゅんちゃん

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

すにっちさんちは引き落としされてたんですね😂ますます不安になってきました🙀

はい!早く確認してみます😭

• 5月13日