※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ファッション・コスメ

顔に塗る日焼け止めってどのタイミングで塗るのが正解ですか?いつもの化…

顔に塗る日焼け止めってどのタイミングで塗るのが正解ですか?
いつもの化粧の順番は
化粧水→日中用乳液→日焼け止め→化粧下地→ファンデーションです!
そもそも日中用乳液も下地も若干のuv効果があるものなんですが、、日焼け止めって塗る必要あるんでしょうか?
また、uv効果の高い、日焼け止め兼化粧下地でおススメのものあれば教えてください!

コメント

はせっち

私は必ず日焼け止めは塗ってます!逆に下地を塗らずにそのままB.Bクリーム塗ります☺︎

やはりゴールド系の日焼け止めは高いと思います!プールや野外ライブの時などはゴールド系のものを使います☺︎

はじめてのママリ

その順番でいいかと思います(^_^)
私もそんな感じですが、日焼け止めを下地として使ってる事の方が多いです。
私が使ってるのは、novのUVシールドEXというもので、SPF50+ PA++++です✨
洗顔料で落とせるので肌に優しいですよ!
これを日焼け止め兼下地として使っていますが、肌の色味を整える為に色付きの下地を顔の中心だけに塗ってます✨

ともとも

順番はいいとおもいます!まず、日焼け止めは、何個も塗り重ねても効果は変わらないです!ただ、これからの時期だと普段使いにもspf32~くらいはあったほうがいいので、乳液や下地にそれくらいないのであれば、日焼け止めもはさんだほうがいいですね!threeの下地はノンケミカルですし、spfも今の時期からも使いやすく崩れにくいので、おすすめです!