※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃりママ
家事・料理

😊いつもは寄せ鍋が多いです。最近は水炊きをしました。材料は鶏肉、豚肉…

いつもお世話になってます😌今日お鍋を夜ご飯にしようと思っています。😊いつもは寄せ鍋が多いです。最近は水炊きをしました。材料は鶏肉、豚肉、白菜、大根、ニンジン、糸こんにゃく、えのき、豆腐があります。皆さんは何鍋にしますか?よろしくお願いします😌

コメント

ひかり1/0

ちゃんこ鍋最近はまっててよく作ります!美味しいですよ~

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

お返事ありがとうございます❤いいですねぇ✨すいません🙏味付けって教えていただけますか?よろしくお願いします🙇

• 10月30日
ゆんmama

塩ちゃんこ美味しいですよ(^ ^)
水 1800cc
鶏ガラスープの素 大さじ3
和風だしの素 小さじ1
薄口しょうゆ 小さじ1
塩 小さじ1
にんにくすりおろし 大さじ1
これで出来ます♡♡

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

お返事ありがとうございます❤調味料も全部あるので助かります😊ありがとうございました😊

• 10月30日

豚肉でしたらキムチ鍋、
鶏肉だとちゃんこ鍋にします♡

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

お返事ありがとうございます❤両方美味しそう⤴⤴❤

• 10月30日
ちっち

私はごま豆乳鍋にはまってます(*^o^*)
糸コンは入れないかもです。
肉は豚肉がいいです♡

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

お返事ありがとうございます❤なるほど⤴⤴勉強になります❤ありがとうございました❤

• 10月30日
とちる

鍋は野菜摂れて栄養あるし
良いですよね*\(^o^)/*
うちは
ちくわ、厚揚げ、薄揚げ、
つくねをよく作ります。
豆腐やネギを入れて、生姜、醤油、塩コショウで味付け

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

お返事ありがとうございます❤はい😊鍋はとってもいいですよね❤お鍋大好きで野菜いっぱいだからついつい食べ過ぎちゃいます😅美味しそうですね⤴⤴❤生姜は体も暖まるし❤素敵なアイデアありがとうございました❤

• 10月30日
ピザりん

うちはほぼ水炊きです。

だし袋、鶏肉、鶏つくね、タラなどの白身魚白菜、白ネギ、水菜、くずきり、豆腐、えのきかしめじ、豚肉を入れます♪

野菜やキノコ類を入れて、グツグツ煮立ってから鶏肉や魚を入れ(臭みがなくなる)、食べる直前に豚肉、くずきり、豆腐を入れます(豆腐は崩れにくく、豚肉は固くなりすぎず、くずきりは入れて4~5分が一番ベストかな)(^-^)

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

お返事ありがとうございます❤水炊き美味しいですよね❤なるほど⤴⤴勉強になります🎵ありがとうございました😊

• 10月31日