※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
お仕事

職場復帰後、状況が変わり戸惑っています。居場所がなく、仕事も難しいです。時間が解決するでしょうか?経験を教えてください。

職場復帰されたかた、皆さんどんな感じですか?
育休明けで職場復帰しましたが、職場に戻ってみると小さい会社だったのに人数が増えて体制も変わっていて、完全に浦島太郎状態で居場所がないです。
もともとは私の下にいた二人が私の上に来ることになり、話してる内容も全くわからず。一年以上空けたので、新しい
会社に行ったものとしてしたっぱの気持ちでやっていこうとは心掛けているんですが、正直ツラいです。
仕事も雑務で、居場所もない感じでツラいです。時間がたてば解決されるのでしょうか?
経験をぜひとも教えてもらいたいです!
宜しくお願いします

コメント

りえぞー

同じくです( ̄ー ̄)
復帰しましたが、会社自体暇らしく、お仕事ありません( ノД`)…
時短ですが、時間が長く感じる。涙
お昼ごはんは一人ですか?
私は咳があるのでボッチご飯しています。笑

ずんだ餅

私も4月半ばから復職しましたが、同じ感じです。
私の場合、今2人目妊娠中なので業務内容自体セーブしてるのもあるからですが‥‥(^_^;)
なるべく、自分ができる範囲で頑張ってはいるつもりですが‥‥何とも。。。
辛くてほぼ毎日のように、仕事を辞めようか考えちゃいます。

👦💕👶

4月から復帰しました。
正直、復帰したことを後悔するぐらいしんどかったです。
4月は保育園から電話がかかってきて、月の半分はお休みしましたし、
うちも1年経つと浦島太郎状態でいろいろ変わります。
前教えていた子が昇格していたりと、
ほんと環境が変わって子どもから風邪をもらったりと悲惨な状態でした。

まだ、毎日緊張しながら仕事していますがだいぶ慣れてきたので、やっぱり時間が解決してくれると思います!
一緒に頑張りましょう(^ ^)

mako

私も4月から復帰しました!
元々客先常駐を数ヶ月から数年単位で繰り返す仕事で、その度に新しい会社に就職する感じです😅
今回は会社の配慮で育休前の客先より通勤しやすい客先にしてくれたので、やはり右も左もわからないところから勉強開始してます。でも常駐メンバーには知ってる顔ばかりなので、時短ゆえ時間の制約はあるためボリュームは押さえつつもちゃんと戦力になれる仕事を振ってくれていて、楽しくやってます🙆激務の職種なので周りのみんなが毎日遅くまで働いてるのに申し訳ない気持ちはありますが😅

ころころ

皆さんありがとうございます!
同じ仲間がいてなんだか心強いです。
私だけじゃないんだと思えてなんだかほっとしました。
お互い頑張りましょう!