※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

みなさん母の日にお義母さんなにかあげられますか?凄くモヤモヤしてるの…

みなさん母の日にお義母さんなにかあげられますか??
凄くモヤモヤしてるので吐き出させて下さい。

最近の話ですが、旦那にはお義母さんからあの子(私のことです)はなにをくれるのかな?と言ってたらしく…
旦那には昨日あった時に母の日の話なんてしてないのに急に『ルイヴィトンの財布がほしい』とか言ってました💦

ちなみに母の日に毎年旦那なにもあげてないです。
わたしは母親がおらず母の日なんて日にちすら覚えてなかったです。
それにうちわ旦那の給料と育休手当合わせて生活費や貯金に当ててるので2人から貰えると思ってるのもイマイチよくわかりません。
旦那の給料低いことも同じ職場に務めているので知ってるはずです。子供の誕生日や節句と月が重なってたり引越し費用をわたしの貯金から出し変えて今返金してることもわかってます。

正直母の日ってお世話になってるからなにかしてあげたい(プレゼントなり)という気持ちだとと思ってるんですが違うんでしょうか😂

コメント

Kママ

聞かなかったことにして、お手頃価格の普通のギフトをあげたらいいと思います!
お世話になっている感謝を伝えるための母の日だと私も思います!値段じゃないですよね。
まあもらう立場ならいいもの欲しいけど、それを口にしてしまうのはちょっと…引いちゃいますよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

冗談なのか本気なのかわからないのも困ってます💦
    それに普段お世話になってないですしむしろ子供生まれてから頼られっぱなしでモヤモヤしてました😵

• 5月7日
kkpp

冗談でもきついですね💧
気持ちだと私も思います。お花を渡したり、ポーチとピアスをあげたり…してます♪だいたい3000円くらいで。。
今年はバリスタをあげようと思ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

気持ちの問題ですよね😂
    今年はスルーして何も言わなくなった年のみあげるのもありですかね??

• 5月7日
  • kkpp

kkpp

なんか…スルーするとまたなんか言われそうな気もしません?💦
    何も言わなくなった年のみ…1回あげると毎年あげないといけないものだと私は思ってしまってるので…
    あげない勇気はありません…ww
    近所ですか?おうち。

• 5月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません、下に書いてしまいました💦

• 5月7日
  • kkpp

kkpp

近いけど、頼れるようなお義母様ではないんですね💦でも近いのでよく顔は合わすのかな…?
    今後、いろいろこちらに頼られても困るし、金額の高いものは絶対あげない方がいいと思います!
    ヴィトンの財布が欲しいだなんて…すごいですね💧鼻で笑っちゃいますよ、私なら。。
    カーネーションとかで良くないですか?気持ちだし…

• 5月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです。
    頼れる状況でない感じです😵💦
    顔はこれからは盆正月しか合わせないと旦那が言ってくれてます。それに頓珍漢なことを言い出してくるので旦那も最近私が嫌う理由が分かってきたみたいです。
    お金だってないない言っててこっちだってないよと伝えてるんですがね…
    そんな感じなので凄くモヤモヤと迷いがあります…
    なんせ旦那があげてなかったのに結婚してから急にあげないと行けなくなるのかもわからないです…しかも家計一緒なのに2人から別々にって😫

• 5月7日
  • kkpp

kkpp

え、2人から別々でなくていいと思いますよ💧2人から…って感じで。。
    それか、何もあげない。。
    子供がいて、お金もかかるし、普通なら遠慮することなんですがね💦厄介な人ですね😰旦那さんが今まであげてないなら、あげなくていいような気もしてきました💦

• 5月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那もあげてないし旦那の弟2人は実家暮らしでお世話になってるはずなのにあげてないです。
    義姉はあげたりあげなかったりみたいですが…💦
    仕事復帰を気にわたしは関わりを減らす予定です😫
    あげるなら気持ちよくあげたかったので催促みたいにされるとあげる気失せちゃって…

• 5月7日
あーちゃん

直接わたしには言ってこないのでいいかなと…
家は車で10分の距離です💦
お世話になってないしこれからも頼れないのが分かってて口出しのみされる感じなのでなかなかあげる気になれずって感じです😵
旦那と相談してあげるか決めようと思います…

ちい

ヴィトンww自分で買ってください笑
ご主人あげてないんじゃやらなくていいと思います!お世話にもなってないなら困ることなんにもないし

• あーちゃん

あーちゃん

お金ないならそんな高い財布もっても仕方ないと思ってしまうんです😵
    お世話には産後以外なってないです。
    なんかしてくれても好意ではなく後から恩着せがましく小姑とかからネチネチ言われます💦産後見てもらっただろと。
    ちなみに産後見てもらったことに対しては生後2ヶ月のわが子抱えて鬱のお義母さんを1ヶ月家でみました。
    それ以来なにもお世話になってないです。

• 5月7日