※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児のK2シロップについて、1回目を明日あげる場合、2回目は1週間後の13日が良いですか?それとも10日後でも大丈夫でしょうか?

新生児のK2シロップについて

退院時にもらってこのタイミングで飲ませてね
と言われていました
が…すっかり忘れてて😅

1回目を明日あげるとしたら
2回目は1週間後の13日の方がいいですか?
それとも関係なく10日でいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目は13日でいいと思います☺

ピスケ

私は病院で忘れたら気づいた時に飲ましてもらって、次は予定通りあげてくださいと言われました😊なので、10日でいいかと思います!

少々忘れても大丈夫ですよ!飲ませた日から1週間後にまた飲ませてあげてくださいと教わりました😊‼️

すきやき

医薬品ですから、ここで曖昧な答えをもらうより病院に指示を仰いだ方がよいと思います💦

しゅく

私はだいたい1週間後に飲ませてあげてね!と言われました!
13日の方がいい気はしますが、気になるようでしたら病院で確認された方が良いと思います!

まだ2日しか過ぎてないので、気にし過ぎなくていいと思いますよ☺️
うちの子は1ヶ月検診の時にK2シロップもらったくらいです♪

まま

みなさま回答ありがとうございます🙏🏻

病院によって指示が違うみたいですね😅
24時間電話は繋がりますが日曜なので申し訳ないなと思ってこちらで質問させていただきました。
上の子の時は1ヶ月検診で飲ませただけだったので自分で飲ませるのは初めてのことで…
明日の昼にでも電話して確認してみようと思います📞

あかっこ

K2シロップの成分効果は1週間なので、1回目を延ばしてしまったのなら、予定通りの10日の方が良いと思います

🌸はちこ

薬ではないので飲み忘れても大丈夫ですよ。
思い出したときに飲ませて1週間後にまた飲ませればいいです。
そのときにまた忘れたら思い出したときに飲ませればokです。

私もよく忘れます(笑)
医大の先生に言われました。