※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆち
産婦人科・小児科

避妊リングをつけている方への質問です。出産後、排卵痛のような痛みと出血が続いています。不正出血が増えることに不安を感じています。

避妊リングつけてる方いますか?😵💦
1/23に出産して、付けてもらいました!
1ヶ月点検ではなんともなかったですが..
4月頃排卵痛のようなお腹の痛みがあった後に
鮮血が出たので生理だろうと思っていました!
出血は3、4日で止まりました🐥
でもそれから2週間おきぐらいに
排卵痛のような痛み→出血が続いています😭
出血してない間も、茶おりのようなものが
毎日出てます(´;ω;`)
先生には、不正出血増えるからね~って
言われたのですが
こんなに増えるのでしょうか😭😭😭

コメント

deleted user

まだ産後3カ月ですよね?
ただでさえ産後でホルモンバランスが乱れてて、避妊リングから出る黄体ホルモンの影響を受けて、不正出血がかなり起きやすい状態になってると思いますよ😥
点検で見るのはリングがちゃんと子宮の中の良い位置にあるかどうかだけです💦
ホルモンバランスなんて採血でもしない限り分かりませんし、しばらく様子を見るしかない気がします💦
あまりに不正出血が気になるなら病院で相談して、出血が治るまで待つか、リングは外してピルなどの別の方法日変えるか…だと思いますよ!

  • こゆち

    こゆち

    FD-1というリングをつけてもらいましたが、種類はあまり関係なく出血するんですかね😭😵💦

    そうなんですね(´;ω;`)
    じゃあやはり外してもらおうかな..😭
    付けてから、下腹部の痛み、茶おり、性交痛がずっとあるので不快で不快で😭
    こんなもんなのかな~と我慢してました!😵💦

    • 5月4日