※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

急に野菜を拒否するのは普通のことですか?

今までなんでもよく食べていたのに、昨日から急に野菜を拒否しはじめました。プイってされたり、口に入れても手で掻き出して床に投げつけます💦今まであんなに大好きだったのに、ほんとに急にです😭こういう時期はあるものですか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

あります!あります!

炊き込みご飯とか好きだったのに、急に食べなくなりました😭
私は、無理に食べさせりはせず食べるものをあげてます。とりあえず、食卓にはのりますが😁

• はなち🌷

はなち🌷

そうなんですね😭💦でもうちの子だけじゃなくて安心です笑
    私も食べるものをあげようと思います😭

• 4月27日
  • はなち🌷

はなち🌷

ありがとうございます!

• 4月27日

うちもあります!昨日好きだったのに、今日嫌いとか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• はなち🌷

はなち🌷

そうなんですね😂💦💦こっちは大変ですよね😭
    食べさせる為に工夫されている事があれば教えて欲しいです✨

• 4月27日

退会ユーザー

嫌いなものは完全拒否なので、みじん切りとかして、卵に入れたり、ハンバーグにいれたり、うちは果物がほとんど嫌みたいなので、ずっと続くわけでもないって言われたし、まーそれなら今は他のもの食べてくれてるならいいかーと割り切ってます!イライラしてもよくないので💦

• 4月27日
  • はなち🌷

はなち🌷

みじん切りで卵やハンバーグ良いですね💕さっそく明日試してみます😤💪✨イライラしちゃってて反省です😭割り切り大切ですね!ありがとうございます!✨

• 4月27日

退会ユーザー

イライラしちゃいますよね💦まー今はしょうがない、自分だって嫌いなもの食べないじゃんとか心に言い聞かせます😅イライラ伝わってうちは余計食べなくなり、ぐずってしまうので😂

• 4月28日
  • はなち🌷

はなち🌷

ダメだとは思いつつもイライラしちゃいます😭赤ちゃんでも好き嫌いある子はいますもんね。わかります!!イライラ伝わると余計にぐずぐずしちゃって負のスパイラル😭
    頑張ります😭💪

• 4月29日

退会ユーザー

栄養はちゃんととってほしいですもんね💦お互い頑張りましょう💪

• 4月29日
naako

回答ではなくてすみません😭💦
うちの子も最近急にそうなりました(>_<)
ちゃんと食べれてるのかな?と心配だしべーってされるとめちゃくちゃストレスです😞
スプーンに興味を持っていたので子ども用にスプーンを持たせたり、一口の量を減らしたりしながらごまかしごまかし食べさせてます😭

• はなち🌷

はなち🌷

本当になんの前触れもなくやって来ますよね…栄養面心配だしベーってされると本当ストレスですよね…😭
    スプーン持たせてもうちの子はそれで遊んじゃうんでもうダメです😭笑
    同じような方がいらっしゃって、私だけじゃないんだと思うと心強いてす❤️ありがとうございます✨✨

• 4月27日
あおゆー☆

はなちさん、お子さんに試されてます😅
嫌だと言えばこうしてくれると知恵がついてきます。
そうやって成長して行くんですけどね〜

• はなち🌷

はなち🌷

試されてるんですね😂笑
    気長に成長を待とうと思います😫

• 4月27日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

そこではなちさんの対応でお子さんが変わって来ると思います。遊んでいるようにしか私には思えないので、食事に関して今から躾した方がいいですょ!

• 4月28日
  • はなち🌷

はなち🌷

躾ます🙋‍♂️ありがとうございます!

• 4月28日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

食べ物が泣いちゃうとか悲しいとか、
    言ってもダメなら、その行動をしたら食事を一度下げてしまってもいいと思います。少し厳しいとは思いますが、食べ物を粗末にしてはいけないので、今からお子さんに伝えて言ったほうが、伝わりますよ😊
    それでも好きなものをあげてしまうと、それでもいいんだ!好きなものだけ食べるような子になってしまいますから、、それでは後々困ってしまうのははなちさんとお子さんですから、ビシッとですょ??

• 4月29日
  • はなち🌷

はなち🌷

なるほど…勉強になります。
    少し厳しくしても、教えたいです。
    ありがとうございます。

• 4月29日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

今はご飯よりも遊びたいって思う時期なのかもしれません。
    ですから、食べるときは食べる!遊ぶときは遊ぶ!をお子さんに伝えてるように語りかけるのがいいと思います。何度も何度も同じ事を繰り返しますから、めげずに毎回同じ事を繰り返す事で、食への向き方も変わってきます。

• 4月29日