※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

向かいのデスクの臨時職員がしゃべり続けていてイライラしています。周りも注意しない状況で、税金が使われていることに疑問を感じています。他の公的機関の臨時職員も同じ感じなのでしょうか。

田舎の公的機関の臨時職員してますがすごく暇です…
それでも自分なりに仕事を見つけてるんですが、向かいのデスクの臨時職員がずーっとしゃべってて長い長い😳イライラしてしまいます😭
正直こんな臨時職員にも、税金使われてるんだなと😅周りも全く注意しないし…
田舎の公的機関の臨時職員ってどこもこんな感じなんですかね〜〜😩😩😩😠
カテ違いだったらすみません💦

コメント

ゆーきゃん

わたしは2月末まで臨時職員として働いてました。私の場合市役所なんで割と人の出入りが激しかったのですが、それでもペラペラ話してたり携帯見てる人は正直いました😅(そういうわたしもやったりしてたんですが汗)もちろんどの方もそれ相応の仕事はされてたと思います。職員さんも臨時さんに面倒な仕事をやらせてたりするし、期待して仕事を任せている訳ではないと思うのでわたしの場合はあまり注意したりしないみたいです。あまり訪問者がいない機関の臨時さんだと尚更そうなのかもしれませんね😵あまりに酷いようであれば職員さんから注意してもらうのもアリかもです🤔

• 花

周りがしてると自然と後から入った人も同じような仕事の仕方になっちゃいますよね(^_^;)
    うちも雑用メインだし期待したりしてないから注意もしないのかもしれないんですけど、職員が結構外勤に出たりするのでその間1時間とか平気でおしゃべり続けてたりして目にあまります😵
    私1番新参者なので自分から注意したりはしないんですが、もっと上の人が管理して欲しいなぁと思っちゃいます💦

• 4月28日
  • 花

お返事ありがとうございました!

• 4月28日

仕事せずしゃべる人は税金からのお給料とか関係なしにめちゃくちゃ苦手です😓😓
maryさんが注意すると面倒なことになると思うので、職員の方に指導をお願いした方がいいかもしれませんね💦

• 花

たまにの雑談は別にいいとしても目に余るおしゃべりはどうかと思いますよね😩
    いくら雑用メインの臨時でもゆるすぎるなぁと感じてしまいます😅田舎なので暇だから余計にそーゆうスタンスの仕事になるのかもしれませんが💦
    課が違うので職員にいきなり言うのもなんだか気が引けてしまいます…契約終わるまで我慢ですかね😵😵

• 4月28日
  • 花

回答ありがとうございました😊

• 4月28日
くらげ

県庁勤めの人が同じこと言ってました!
結構いるみたいですね…💦

• 花

県庁でも!😳
    やっぱり結構いるんですね😭
    雇用対策なのかもしれないけど正直暇なら人数減らして他にまわしてよって思ってしまうんですけど税金の予算ってそー上手いこといかないんですよね😩ほんと無駄でしかない…笑

回答ありがとうございました!

• 4月28日