※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
お金・保険

ろうきんの住宅ローンで、所属労働組合員の項目に何を書けばいいか知りたいです。主人が組合費を払っているので関係あるのでしょうか?無知で申し訳ありません。

ろうきんで住宅ローン組んだ方教えて下さい☺️

仮審査の項目に所属労働組合員ってあるんですがこれはなにを書けばいいんですか?💦
主人は会社で組合費を払っているんですがこれのことですか?
無知ですみません教えて下さい💦💦

コメント

ゆかり

ぽぽさんではなく、旦那さん名義でローンの仮審査ですよね?
旦那さんの会社に労働組合があるならば労働組合の名前を書きます(*゚▽゚)ノ
〇〇(会社名)労働組合と書くのが一般的です。
正式名称が分からない場合は旦那さんもしくは労金の方に会社名を伝えれば教えて貰えると思います🤔✨

• もっちゃん

もっちゃん

旦那の名義です😊
    調べて書きました!
    加えて質問いいですか?🙏💦
    これは会社の組合員ですが、ろうきん審査するには組合員だと有利にはなるんですか?😳

• 4月25日
  • ゆかり

ゆかり

労金はどちらの労金か分かりませんが、企業と連携している所が多く企業毎の年収や退職金も労金の方は把握しています🤣🤣
    内情が分かっているので、余程無理のあるローンを組まない限り基本的には通りやすい、有利、と思ってもらってOKだと思います☺️✨
    組合員ならば地銀でローンを組むより断然組みやすいです!
    また、固定金利や変動金利も組合員価格で安くなったりします!

• 4月25日