※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お仕事

職場のおじいちゃんがしつこくLINEを送ってきて困っています。無視しても続きます。コンサートに誘われたが行きたくない。LINEを止める方法を教えてください。

以前にもこちらで少し相談させていただきました。
職場の、定年間際のおじいちゃんについてです。
3月中旬に職場の有志でお花見に行った際に、撮った写真を送りたいからとLINEを聞かれ、断れずに教えてしまいました。それからと言うもの、無駄にメッセージやら写真やらを送って来られ、朝のおはよう、夜のおやすみ、外回り中のランチの写真や、休日には出先の写真と、今何しているかなど、逐一報告されます。この1ヶ月、無視を続けているのですが、それでも送って来ます。この前なんか、所属している混声合唱団のコンサートがあるからと、見に来てねーのメッセージ付きでチラシの写メが送られて来ました。行きたく無いですが、無視でいいでしょうか。行けないの一言、返信が職場で伝えた方が良いでしょうか。
仕事の会話や、たまに他の人も交えてお昼休憩にランチに行ったり程度の交流はありますが、正直LINEはやめてほしいです。どうしたらやめてもらえるでしょう…😓

コメント

RY ♛ Mama

私ならブロックします😅

• もん

もん

あからさまにブロックするのは、毎日顔を合わすこともあり気が引けてしまって…(><)

• 4月25日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ブロックするの相手には分からないし
    無視してても毎日入ってくるの迷惑だし😅

• 4月25日
  • もん

もん

ブロックすると通知されないから既読付かない→ブロックした?って思われそうで(笑)

• 4月25日
いちご

うわー、キツイですね>_<

話聞いてもらえるから嬉しいと思ってやってしまってるんでしょうね。。
無視をしてても送ってくるとかもはやストーカーレベル…😖

私だったらブロックして、もしなんか言われたら
「え?ほんとですか?なんだろう…最近スマホの調子悪かったからなぁ💦」と言い訳して流します😅

• もん

もん

ストーカー…そうですね😓
    スマホ調子悪い、は、余計お節介されそうで怖いです(笑)

• 4月25日
ちぃ

面倒くさいですね😅
私なら無視しちゃいます💦

• もん

もん

とりあえず、無視を決め込んでます。。。

• 4月25日

わたしもブロックします😲

• もん

もん

滅多に会わない人なら良いのですが、毎日顔を合わすので角が立ちそうで…😕

• 4月25日

無言でブロックして角が立つと嫌なので
「お花見の際にはお写真をありがとうございました。しかし、お花見の写真以外の私事のご連絡は申し訳ないですがご対応できかねます。」(むこうが独身なら、申し訳ありませんが既婚者の身ですのでとも加えます。)
くらい言います、が、他の人でラインを聞かれた人はいないですかね??いるようなら相談してみたいですが😥

• もん

もん

ほんと、無言でブロックは角立ちそうですよね😓ハッキリ断れたら、スッキリするんでしょつが…何がダメなのー?とケロッとされそうなタイプなので、タチが悪いです。ちなみにご結婚されてて、お孫さんもいらっしゃいます。
    1人は元々LINEのやりとりあるみたいですが、結構仲良いみたいなので相談出来ないです💦

• 4月25日

退会ユーザー

うわーお!ある意味それって年齢を盾にパワハラしてますよね😥
    既婚者が一番タチ悪いですね😭
    うちの場合なら夫から、好意があるのかわかりませんけど、やめてもらえますかって言うかもです😓
    社内の人事やパワハラセクハラを相談できる部署があれば相談してもいいかもです。

• 4月25日
  • もん

もん

年齢が親子以上に離れてるので、流石に好意云々は、仮にもしあったとしても否定されそうです😓
    そんな大きな会社でもないので、人事巻き込むのは本当に最後の手段なので…我慢するしかないですね😔

• 4月25日
ちゃん

仕事とプライベートは分けたいですよね💦
無視してても送られてくるってことは本人は全く気にしていないのでしょうね…

私だったら、返事せずブロックして上司か人事に相談しちゃいます😂

• もん

もん

ほんと、図太いというか何というか…全く気にしてないんでしょうね💦

• 4月25日
RINA

私もありましたよ💦職場のまあまあ偉い立場の人にうち入れて女子3人もツーリング行く予定だったんですがLINE聞かれて断れなかったので教えたら意味無いこと送ってきたり今日スタバいかない?とかキモかったのでブロックしました(笑)

• もん

もん

ブロックされたんですね!その後、既読付かないけどなんでー?とか、何か反応されなかったですか?そのままフェードアウトできましたか?

• 4月25日
  • RINA

RINA

その方が既婚者で私にLINE聞いてくる時に職場の上司とかいて大丈夫?って心配してくれていてスタバいかない?とか言われましたって言ったらその方はよく隠れて合コンとかしてるみたいで💦キモいんで上司の人が嫌がってるって伝えてあげるよ!って言ってくれて伝えたらまっったく話しかけてきませんでしたよ。

• 4月25日
  • もん

もん

なるほどー!撃退できて良かったですね。仕事上会話は必要なので、嫌がっていると伝えるのは私の場合できないです…

• 4月25日
  • RINA

RINA

そうなんですね
    時間が解決してくれるといいですね

• 4月25日
あおい

1ヶ月も無視してるなら、もうこのままスルーし続けましょう!
通知オフにして放置で良いのでは笑
向こうから何かアクションあれば、最近ライン調子悪くてーで流せないですかね?

最終手段は、ライン再登録ですね!

• もん

もん

やっぱり無視し続けるしかないですよね😓
    LINE再登録は、繋がっていたい人への連絡が膨大になりそうなので無理そうです💦

• 4月25日