※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

支出内訳を教えてください。結婚式もしたいが貯金がまわらない。やりくりのコツや節約方法を教えてください。

24〜20万円での
内訳のほう教えていただけますか(๑ó﹏ò๑)

クレジット支払い5月まで3万
光熱費2万5000円
ガソリン2万
車保険含め4万
ケータイ2万5000円
病院一万
国民保険1万
家賃5万6千
学資保険8千円
保険7千円
旦那お小遣い1万5000円
おむつなど1万5000円
食費2万5000円

今思い当たる出ていくお金がこのような感じです
結婚式などもしたいので貯金したいのですが
これだと貯金までまわりません

みなさんどのようにやりくりしていますか?
また、削れるもー少し出費おさえられるところありましたら教えて下さい!

コメント

けろち

クレジット支払いと光熱費、携帯が高いかなと感じます💦

• あー

あー

ケータイ見直してみます!

• 4月24日
みーちゃん

クレジットで買ったものを節約すれば、その分貯金できると思います(^-^)
家賃や光熱費でほぼ半分なくなってしまうので、無駄遣いは出来ないかなーと思います!

• あー

あー

クレジットカードの分割払いが来月で終わるので6月からは3万引かれないのですがそれでも足りないです😭

• 4月24日
まい4姉弟ママ

光熱費が…高いかな?住んでる地域が寒いところですか?寒いところだと仕方ないかな😥うちは福岡で家族5人、光熱費が今は1.6万水道代込です!あと車保険含め4万と保険7千円とは??保険代がなぜ別です??
家賃もその収入なら市営とかだと2万台で済みそうです、家賃が高い気がします🙄
食費2.5万はすごく頑張ってますね😄うちでは無理だぁ~😭

• あー

あー

プロパンガスなのでガス代が高いです
    これからは電気が高くなるかなー?って思っていますを

保険7000円はあたしの保険です😭
    食費は安いものめぐってです。笑

• 4月24日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

保険も見直ししたほうがいいかもしれないですね!車の保険はまだ若いのかな?等級が低い、若い、だと仕方ないけど…うちは2台で1.4万ほどです!ガスは高いですよねぇー😭新築した時オール電化にして安くなりましたもん(:3_ヽ)_
    携帯代はわたしは下げられない(通信多く高速じゃないと嫌)だけどもし格安でもよければ格安に移動した方が良いですね😄
    あと1番貯金に手っ取り早いのが収入をあげることです…🤣

• 4月24日
  • あー

あー

年齢が若いのと旦那が事故したので等級が低いです😭
    あたしも高速じゃないと嫌なタイプです…
    収入30万になっても貯金出来ない気がします。

• 4月24日
lily

クレジットは削れる支払いではないですか?😣
あと削れるとしたら、ケータイ代ですかね😵

• あー

あー

クレジットカード購入したのを分割で払っていてその残りが5月で終わるので6月からは3万は引かれないです!
    ケータイ見直してみます😣

• 4月24日
ちゃんママ

答えじゃなくてごめんなさい😰

あたしも旦那と携帯2台で2万8千です。旦那1月に携帯買ったばかりで無駄なプラン?がついてると思うので見直しにいきます。あーさんも見直し行ったらいかがですか?😊

あたしも同じで結婚式したくて
貯金したいですが、来月から
新居で3人暮らしが始まります。
月いくらくらい貯金したらいいのかなって思います( ´•д•` )💦

• あー

あー

わー、同じですね
    ケータイ台あたしも見直してみます😣🙌

わかります、あたしも結婚式の貯めたいのですがこれじゃ貯められなさそうです…
    あまり時間のたたないうちに式挙げたいなーと思ってはいますが。泣

• 4月24日
いちご大福@

クレジットの3万と携帯ですね!食費はすごく節約されてますね😊病院1万は毎月ですか?あと国保だと年金も自分で払ってるんですかね?

• あー

あー

クレジットカードの支払いは来月で終わるので6月までどーしようもないですが…ケータイみなおします!
    病院はあたしが定期的に通っているのと息子の予防接種自払のがあるので!
    旦那の扶養に今年は収入があったため入れなかったので自払です!(;▽;)

• 4月24日