※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛梨実
お金・保険

保険会社についての情報を教えてください。県民共済以外でおすすめの保険会社があれば参考にしたいです。

シングルマザーの方に質問です☺︎
死亡保険など入っている種類と、
どこの保険会社に入っているかよければ教えてください(><)
今月離婚したばかりでまだ保険に加入しておらず...
県民共済にしようか迷っていますが良い保険会社があれば参考にしたいです。

コメント

メットライフ入ってます。切迫の時60万入院費おりました!

• 愛梨実

愛梨実

そうなんですねー☺︎
    メットライフも参考にしてみます☺︎

• 4月24日
りん

コープの保険に入ってます!
女性特約と先進医療保険、個人賠償責任保険等と息子の保険も入って
3千円です☺️

• 愛梨実

愛梨実

きっとco-opに入らなければいけないんですよね?(><)掛け捨てですかね?

• 4月24日
3人のママ

今出先なので詳しくわからないですが、私は離婚してから朝日生命の保険に加入しました😊

入院・手術はもちろん、働けなくなったら時にも保険が下りて少額ですが積立も付いているものです!
子供達も保険に入っていなかったので私が加入すると3人まで一緒に加入出来るものにしました😊

• 愛梨実

愛梨実

そうなんですね!!
    朝日生命見てみます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    やはり高めでしょうか??

• 4月24日
  • 3人のママ

3人のママ

私の保険料は16000円、子供達は1人1500円ほどです💦
    私の保険料は積立の金額を抑えれば安くなります😊
    子供達の保険料はコープや県民共済と比べれば高めかもしれませんが、保証内容がコープや県民共済より良いので高いとは思いません😊

• 4月24日
  • 愛梨実

愛梨実

金額見ただけだとかなり高いですねぇ(><)でも内容がとても良いみたいなので少し調べてみます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 4月24日
あー

私は住友生命に加入しています!
吸引分娩だったのですが、30万ほど給付金貰いました(^_^)

• 愛梨実

愛梨実

そうなんですねー☺︎
    沢山あって迷ってしまいます(;▽;)

• 4月24日
  • あー

あー

色々ありますよね(>_<)
    予算などもあると思うので、1回ほけんの窓口などで話を聞いてみてはいかがですか?

• 4月24日
  • 愛梨実

愛梨実

1回行ったのですが、掛け捨てで1280円のものにしようかと思いましたがお金少しでも戻ってくるやつにしようかと思い帰ったんです(><)

• 4月24日