※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
子育て・グッズ

水族館・博物館・科学館・美術館が好きで、2歳未満の子供と行くのは早いでしょうか?水族館はデビュー済みです。

こんばんは。
私は、水族館・博物館・科学館・美術館が好きです。平日子供と上記場所に行くには、2歳なってない子を連れて行くのは早いでしょうか? ちなみな、水族館デビューはしてます😊

コメント

ハルまま

私は息子が1歳4ヶ月頃から動物園、水族館、科学館とか行ってましたよ。

• 晴れ

晴れ

回答ありがとうございます。
    動物園は行きました!
    科学館も行かれたんですね😊私も連れて行ってみたいと思います😊

• 4月22日
ちょん

水族館いいですね~
科学館は楽しめるんじゃないですかね🤔

• 晴れ

晴れ

水族館は、魚とイルカに興味示してくれて楽しかったです😊 科学館連れて行ってみたいと思います☺️

• 4月22日

美術館と博物館は内容によると思います。
例えば…ルノワール展とジブリ展では客層も雰囲気も違いますもんね。
私も美術館よく行くんですが、未就学のお子さんは見たことないかもしれません。絵画の展示されてる高さ的に2歳の子は見えないと思います(・・;)

• 晴れ

晴れ

確かに展示の内容で違いますね💦
    子供にはつまらなくて興味引かないかもしれないですよね😫
    美術館や博物館に行く時は、事前に展示内容を確認してから行くようにしたいと思います☺️

• 4月22日
ほにょにょ

美術館、博物館は静かなイメージが強いので
走り回ったり騒いだりしない年齢まで行かないです

水族館は5ヶ月の時からいってます
科学館は行ったことないですが楽しめそうですね♪

• 晴れ

晴れ

静かなイメージ強いですね😅
    私も科学館デビューしてから検討したいと思います。
    科学館は楽しみです😊

• 4月22日
みー

水族館いってます😁
あとは電車ですぐのところに電車の博物館があるのでたまに出かけています😊

• 晴れ

晴れ

電車の博物館があるのはいいですね!うちの子も電車や車が大好きなので、あったらぜひ連れて行ってあげたいです😆

• 4月23日
  • みー

みー

お住まいによるかもですが、案外あるかもしれません😊
    うちは娘ですがめちゃくちゃはしゃぎます😁ただお客さんがこづれか鉄ちゃんばかりなのでそーんなに気を遣わないでいいし、200円で入れるので気楽に行けます😍

• 4月23日