※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
お金・保険

産休中でやりくりが心配。夫が家計管理しているが、支出を見直したい。特にケータイやがん保険の見直しを考えている。削減できる支出や保険商品についてアドバイスをお願いします。

産休に入り、これからのやりくりが心配になってきて質問します。
うちの家庭は夫婦財布別々で旦那が家賃、水道、生活費25000円、積立20000円払っています。

私は毎月、この写真の様な出費があります。
金額が入っているものは毎月この金額で変動なしで、金額が空欄のものは変動ありです。
星マークは、絶対やめられないものです。
先月だと、
ケータイ7050円
電気3500円
ガス5000円
ガソリン7000円
でした。

ここから削れるとしたら、どれになりそうですか??
今30歳なのですが、がん保険もっと安くでしてるよって方がいたら、どちらの保険会社の商品かも教えてほしいです。

コメント

ミチル

充分すぎると思いますが?!

もう削れるとこは
ありませんし、ケイタイだいは二人分ですよね?

一人分だとしたら、
格安ケイタイにするくらいですかね。。。

とても、無駄な出費がなくて素晴らしいとおもいました!

• SAKURA

SAKURA

携帯は夫婦それぞれ支払ってるので1台分なんです😭💦
    高いですよね…やっぱり携帯を安いとこで考えるべきですが、旦那がソフト◯ンクの社員でなかなか言えず😂💦

• 4月20日
  •   ミチル

ミチル

社員さんなんですね。。。

うちは、旦那がラインモバイルの格安ケイタイです。
    私がDOCOMOなので
    スマホ本体で使わなくなったものを旦那に回して旦那はお下がりをつかってますが。
    2ギガで電話番号と通話できて2000円ですよ。

旦那さんがソフトバンクを返れないのならばそのスマホを貰って格安に乗り換えれば機種もいいものをつかえますよ!

• 4月20日
  • SAKURA

SAKURA

スマホの機種代金の支払いはもう終わってるので、ソフト◯ンク解約してその機種使って格安に乗り換えしたいのですが…😂💦
    さっき仕事行く前の旦那に安くならんかね?って相談したら、1ギガに下げたら少しは安くなるよって事だったので、今日変更手続きお願いしました😊
    これで様子見てみようかなと…

• 4月20日
  • SAKURA

SAKURA

2ギガで2000円って、めっちゃ羨ましいです‼️

• 4月20日
  •   ミチル

ミチル

お安くなるといいですね!

ただ格安SIMは主にDOCOMOの機種しか使えないので難しいかもしれませんが、節約頑張ってください!

• 4月20日
  •   ミチル

ミチル

ちなみに、旦那の使ってるラインモバイルは、LINEやFacebook、インスタなどは無料で見放題みたいですよ!

• 4月20日
ゆずぽん

こんにちは!
携帯代がちょっと高い気がします。
通話時間が少なくライン通話などで足りるのでしたら、格安SIM(MOVA)に変えると、月に2000円くらいまで抑えられますよ

• SAKURA

SAKURA

月2000円って凄いですね!!
    多分これからは赤ちゃん産まれてあまり外出しないので、Wi-Fi飛んでる自宅でたくさん過ごすからiPad (月々払いが無いやつ)でラインして、ガラケーに戻そうかとかも考えてて…
    でも外出した時の地図機能とかラインの事考えたらスマホのままがいいのかなとか色々考えてました。、、
    格安SIM、調べてみます!

• 4月20日

奨学金が日本学生支援機構なら、インターネットで毎月少額で繰り上げ返済が出来ます!
長期で見ると手数料などが節約できますよ🙂

• SAKURA

SAKURA

日本学生支援機構で無利子の奨学金借りてます。
    毎月の返済額減らす事出来るんですか⁈無利子なので、10000円とかに出来るならありがたいです。
    調べてみます♪

• 4月20日

退会ユーザー

ごめんなさい💦私の伝え方が悪かったです😭
    ネットから出来るのは、繰り上げで増やすことのみです😭💦
    増やすことによって長期で見れば手数料部分などが軽減できます!ただ、無利子の場合がどうかはわからないです😭
    月額は減らすことは出来ないけど、ストップすることは出来ます!!
    私はやったことは無いので、詳しくはカスタマーセンターに聞くのがいいと思います💦

• 4月20日
はんちゃん

赤字なんですか?

皆さまのおっしゃる通り、携帯代じゃないでしょうか?
うちも格安つかってて3000円いかないですよ(^^)
ソフトバンク社員でも…安いにこしたことはない!
保険は安いんじゃないですかね?
30歳から新たに加入したら金額上がるような気がします。

産休を機に財布一緒にしたらどうですか?
うちは産休を機に一緒にしましたよ!

みんてぃ

sbならワイモバイルに変えるのもだめなんですかね?系列同じなので!
あと、奨学金の返済の減額はできるはずですよ😊