※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
ファッション・コスメ

産後で髪の毛すごく抜けるので1月に思い切ってヘアスタイルをボブにしま…

産後で髪の毛すごく抜けるので1月に思い切ってヘアスタイルをボブにしました💇ボブにするのは初めてで、出かける前にコテで内側にクルンと巻いてるのですが…首元やけどしちゃう💦気を付けてるんだけど(OдO`)
同じような方いますか?どうヘアスタイルをアレンジした方がいいのか。。。
そして抜けてから生えてきた毛がツンツンでアホ毛に。大量のアホ毛。帽子でカモフラージュしてみるけど。
長男のプレスクールに行きだして室内で2時間も帽子かぶりっぱなしも失礼かなと思い、ワックスつけてみたけど、やっぱりツンツン。。。。
どうアレンジすればいいものか😢

コメント

ケイトリン

私もボブのときコテで首をやけどして、それ以降は怖くてホットカーラーに変えました(*^o^*)

• PPPP

PPPP

やっぱり火傷しますよね💦ホットカーラーなら、火傷まではしませんか?

• 4月20日
まい◡̈♥︎

首元にタオルを巻いて保護しておくとヤケド防止になりますよ☺️
アホ毛が目立つ時は分け目を変えてみると少しマシかもしれません。
あとふつうのワックスよりも、まとめ髪の時などに使う固形のスティック状のワックスがおススメです🌷
ウテナから出てるマトメージュは使ったことあります。最近いち髪からも似たようなもの出てるみたいでCMで見た気がします☺️

• PPPP

PPPP

首元にタオル!!!なぜそれを思いつかなかったんだろう( ̄▽ ̄)
    マトメージュと、いち髪のやつ、ドラッグストアでテスター置いてたので試してみたのですが…私の髪の毛太くて硬いのでツンツンおさまりませんでした😢そして分け目を変えても変化なく(;_;)

• 4月20日
  • まい◡̈♥︎

まい◡̈♥︎

そうなんですね😣私は軟毛なのでマトメージュ効果あったのかもしれません😣💦
    コームにケープ等のハードスプレーをシューっとして梳かす方法も前美容師さんに教えてもらいましたけど、それはどうでしょうか😂??

• 4月20日
  • PPPP

PPPP

そんな方法があるんですね♡試してみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月20日
Q太

ワンカールくらいだったらアイロンで巻くのはどうですかー??
あとはコテの太いものだと火傷しやすいので短いときは細いの使ってました(^ν^)
ハーフアップとかくるりんぱでもツンツンしちゃいますかね?😭

• PPPP

PPPP

頭頂部っていうんですか?そこが、もうアホ毛だらけでツンツンです😢ターバンでカモフラージュ…と思ったのですが、おでこの生え際もツンツンで、試行錯誤しても色んなところから毛がコンニチハして目立ちます(ノД`ll)

• 4月20日