※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
子育て・グッズ

娘のオムツ替え中にコンタクトレンズが出てきて驚いた。他にも口に入れている可能性があるか心配。子供がゴミ箱を漁り、壁に落書きした。ゴミ箱の置き場所について相談。

さっき娘のオムツ替えをしていたら
コンタクトレンズがでてきました😭

ほんとにびっくりした。。。

気付かないところでいつの間にか
他にも食べてるかもしれないですよね😢

たまにご飯中でもないのにもぐもぐしてたりするので、
すぐにお口チェックするのですが
何も入ってなく…(飲み込んだ後なのでしょうか)

ゴミ箱が子供の手の届く位置にあるので
そこからお菓子の袋やティッシュなど
漁ります。今朝は目を離すと捨ててあったペンを取り出し、壁に落書きをしてしまいました😣
(取れたのでよかったですが…)

皆様はゴミ箱、どうしてますか?
キッチンに手の届かないゴミ箱があるので
そこに捨てに行けばいいのですが、つい楽をしがちでリビングにゴミ箱置いてしまいます(>_<)

コメント

ナツ花

ゴミ箱吊るしてました!
やはり誤飲など危ないこともあるので💦

• Ako*

Ako*

どのように吊るしてますか?(>_<)
    参考に写真いただけると嬉しいです🤗

• 4月18日
  • ナツ花

ナツ花

今はもう大きくなったので吊るしてないんです💦
    当時は、エコバッグにゴミ箱いれて、エコバッグの持ち手に紐を通して、S字フックで鴨居にかけてました(^ー^)

• 4月18日
EMI

キッチンに置いていました。
気がつくとほんとゴミあさってるので困りますよね💦
めんどくさがり屋なので近場に置いておきたいのですが
散らかされた後片付ける方がめんどくさいのでそうしています💦😅

• Ako*

Ako*

何度も言ってるのにゴミ箱だけは漁ってしまいます😣アンパンマンのものが捨ててあると余計に…ですね😥

旦那にも相談してゴミ箱撤去しようと思います(>_<)!

• 4月18日
  • EMI

EMI

汚いがわからない年頃だから
    あさるのもたのしいんですよね、きっと。
    わかるようになったら戻したらいいのでそれまでは撤去が安全かと思います😊

• 4月18日
まこ。

子供が言葉を理解できないうちは手の届かないゴミ箱に捨てた方がいいかなと思います!
誤飲は最悪な事態になる事もあるので、念には念を( ; ; )

• Ako*

Ako*

そうですよね(>_<)
    大きくなってきたといっても…まだまだ小さいですもんね。
    小さいパーツや危ないもの、もう一度見直そうと思います(>_<)!!

• 4月18日

うちも上の子がゴミ箱漁るので、とおせんぼ置いてるすぐ横の、子供からは中身が出せない位置に置いてます!
自分でゴミは捨てれるけど中のゴミは出せないって感じです笑

私もこの前壁に落書きされました😭
子供って本当、何やるかわからないですね笑

• Ako*

Ako*

うちはとおせんぼしてないのでゴミ箱撤去する形になりそうです😣🍀

最近色鉛筆でも落書きされて
    困ってます😅悪いと思ってるのか隠れてやるのでなおさら困ります笑

• 4月18日
HKH

それはビックリですね😳‼︎
ちょうと手が離せない時にほんとちっさいのでも見つけてそれ拾うなよ、拾うなよ…😟って思ったヤツ拾って口いれたりしますもんね😑
って言いながらまぁあんまりゴミ箱から拾い出すことは幸い無かったんでふつうにゴミ箱置いてあります🗑
あまりに拾い出すなら蓋つきのにしたらどうでしょう🤔?

• Ako*

Ako*

そうなんですよね(>_<)
    たまに小さいごみとかほこりとか渡してくれる時もあるんですが😅

蓋付きのもいいですね!!
    アドバイスありがとうございます💕

• 4月18日
hana

ゴミ箱は子どもの手の届かないところに置いてます。
リビングのゴミ箱は撤去した方がいいですよ。

• Ako*

Ako*

ゴミ箱撤去するかたちにしようと思います!!
    コメントありがとうございます😊

• 4月18日
とろサーモン

うちも今ちょうどゴミ箱あさりの時期です💦
本当困りますよね(ー ー;)
うちはリビングとキッチンの間にベビーゲートがあるのですが、キッチン側にゴミ箱一つ設置してあります。大人はゲートを越えなくても手か届く距離で、子供は手が届かない距離です(^^)

ゴミ箱にゴミを捨てる。と言った行動は教えたいので、子供が出したゴミ(ジュースのからやビニールなど)は自分で持って行かせて、ベビーゲート越しに捨てさせてます。

• Ako*

Ako*

ゴミはゴミ箱に…の習慣はいいですよね😊娘もポイしようか~と言うとちゃんとできます👏🏻
    ベビーゲートを設置する予定がないので、ゴミ箱撤去のかたちで進めようと思います🤔コメントありがとうございます💕

• 4月18日
  • とろサーモン

とろサーモン

捨てる場所はわかってるんですね(^^)
    上手に捨てれたね〜(o^^o)と褒めるとドヤ顔しません?可愛いですよね😁

捨てた物が汚いから拾わない。口に入れない。という部分だけがまだわからないから漁るんですよね。棚とかあったら棚の上にあげたりして、常に届く場所ではないようにして、ゴミを捨てる習慣はつけさせてあげたいですね!

ちなみに、うちは蓋つきのゴミ箱でも、手が届けば蓋開けますよ〜(ー ー;)そしてなんか宝探ししてます(_ _)

• 4月18日
  • Ako*

Ako*

ドヤ顔しますよね💕
    上手~パチパチパチと自分で拍手します😊私たちの真似をしてるのもまた可愛いです~☺️

そうですよね。
    汚いって難しいですよね😥
    蓋付きのゴミ箱でも開けちゃうんですね⍨⃝︎💭ロックつけたとしても…そこまでしてリビングにゴミ箱置くのはやめといた方がいいですね(。_。*)

• 4月18日