※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

つむじ部分にできた出来物が治らず、見た感じも分かるようになってきた。痛みやかゆみはないが、心配。3ヶ月検診では特に問題なしと言われたが、何か心配な症状なのか。

先週くらいから頭に出来物ができました。
撫でているうちに気づいてその時は触らないと、見た感じ全然わかりませんでした。
すぐ3ヶ月検診があったので話すと特に何も無いでしょうとのことでしたが治らないまま先程見ると見た感じでも分かるようになっていました。。
これはなんでしょうか、、
つむじ部分にあります。痛そうにもかゆそうにもしていないのですが(´;ω;`)

コメント

シオリ

うちもよく出来てました😅
段々お肌が乾燥してくる時期だと思うので、乾燥性湿疹ですかね?
お風呂上がりに小児科で貰った塗り薬(プロペト+アルメタ軟膏)塗ってたら治りました!
小児科の先生曰く、1歳までにいかに綺麗なお肌を保つかが大事とのこと。面倒くさがらず、薬無くなる前にまた来てくださいと言われてからは、お肌綺麗になってからももらいに行ってます😁

• あんこ

あんこ

御回答ありがとうございます!!
    治ったんですね!
    そういえば最近お肌も乾燥しつつあります(´;ω;`)
    1度病院に連れて言った方がいいですかね?

• 4月16日
  • シオリ

シオリ

最初はお風呂上がりに、自分の乳首用(笑)に買ったピアバーユを塗ったりして様子見てました!
    初めての予防接種の時に、全身乾燥してるから塗り薬出すね、と先生に言われちゃいました😅
    あとは、湯船はぬるめで、浸かるのは1分以内にしてと言われました💦

• 4月16日
シオリ

よくある症状なので心配しすぎず、でも酷くなるようなら連れていった方が安心です!

↓にミスってコメントしたので消しました🙏💦

• あんこ

あんこ

詳しくありがとうございます😭😭❤️
    私も乳首用のピュアレーン?という薬あるので塗って様子見てみようかなと思います!
    湯船も気をつけてみて様子みて見ます!

• 4月16日