※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

家事が全て終わった状態を10何も出来てない状態を1とすると皆さんは毎晩…

家事が全て終わった状態を10
何も出来てない状態を1とすると
皆さんは毎晩10までやりきってから
寝ていますか?

私はここ最近10になる事はなく
何かしら残してしまっているのですが
(5~8くらいです(>_<))
皆さんはどうなんでしょうか?

コメント

はまちゃん

ここ最近は9まではやってます!
前までは5ぐらいでしたよ!
やりきってから寝た方が次の日の10がこなせます!やらないで寝るとプラスしたら15になります!それこそしんどくなりそうで(><)

さやか0521

体が不調の時に10やりきらずに寝てやろう!!って試みて数分後には動き出し結局最後までやりきってしまいます(´・ ・`)

明日に残るともっと、しんどいぞ。思い始めてしまうので、どうしてもやってしまいます(; ・`д・´)

やりきらなくても全然良いと思いますよ( ・ᴗ・ )
私は結局しんどくなって主人にあたってしまう事があるので(☍﹏⁰)。

ミッチー

必要最低限しかしてないですよー😥
半分いくのかいかないか…

ぶたッ子

10までやりきってます💡
日中、おもちゃとか散乱しているので、寝る前だけでも全てをリセットして、綺麗にしておきたいです😊

しょうがないですよね😭
睡眠時間もちゃんと取りたいので
ねる時間までに出来なかったことは
次の日に回してしまうこともあります💦
ですが朝起きてやる事に追われるのもいやなので
最低限できることは
やってから寝るようにしています!

女の人は
朝起きてから寝る前までやることたくさんで忙しいですよねー😭

専業なので、妊娠前は9~10。
今はつわりで体が重いので2くらいですかね💦笑

なな

性格的に10までやりきっちゃいます🙌
旦那も10までやりきるタイプなので2人で寝るまでに...(´・ω・)イソイソとやりだします(((^^;)

はじめてのママリ🔰

起きてリビングへ降りた時に散らかってるのが嫌なので、ほぼ10の状態にしてから寝てます。
子供にも寝る前には一緒におもちゃお片付けさせてるので、ネンネするよ‼って言うとお片付け~って言いながらやるようになりました。

小さい頃からの習慣にしていけば、子供が片付けてくれる(はず)ので母親の負担も少しは減るかなと思ってます。

気分によります。
色々やりたい気分の時は次の日のごはんの下ごしらえくらいまでやったりしますが、
まったくやる気の出ないときは、2〜3くらいしか、できないです。

ぴっぴ

基本8くらいまではやります!子供の寝てくれたタイミングなどで10まで持っていけたらな!って感じですね。
ちなみに今日は1です(*ノ∀`*)笑

MSJ

10やりきってますよ。
掃除、洗濯は午前中に済ませてから出かけてます。
食事作りは朝いっぺんに軽くやってしまいます。
朝食作り、お弁当作り(旦那、息子、私)
専業主婦なのでお弁当持ってプレイに参加してます。
夕食作り 味噌汁、サラダ、副菜など作って冷蔵庫に入れておきます。
メインは焼くだけとかの状態にしておいてます。
午後は洗濯物取り込んで畳んで、夕食の準備、夕食後片付けくらいなんで楽ですよ。

もも

全然できてないです😭💧
ここ最近散乱したオモチャの片付けと洗濯物を畳むのは翌日ですね、、まだ下の子の授乳で夜中に起きる回数も多いので、翌日の日中にできるのであればそれでいっかと思い込んでます😅💤

あゆ

10までやり切ってますよ☺️
手がかかる子がいるからこそ 翌日の自分のために頑張ってます