※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

離乳食準備について質問があります。 ① 離乳食調理器具セットは全部使いますか? ② 最低限必要な調理器具やおすすめはありますか? ③ マグマグのオススメメーカーは?

離乳食を6ヶ月〜開始予定です。
質問が3つ程あるのですが、良かったら教えて下さい🙇‍♀️

①離乳食調理器具セットって実際のところ全部使いますか?

②離乳食を作るにあたって最低限あった方が良い調理器具
やおススメなどがありましたら教えて下さいm(__)m

③マグマグ?の種類が色々ありますがどこのメーカーがオススメですか?(ピジョン、リッチェル、テテオ等)

コメント

コキンちゃん

①全部使わなかったです。ブレンダーはドロドロのとき初期ぐらいに使いました。噛めるようになると細かくなりすぎてあまり使わなくなりました。
②すり鉢さえあれば何とかなりそうです。
③うちはテテオ使ってましたよ!いただいたので。正直どのメーカーでもいいと思います。

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ありがとうございます!
    ブレンダー便利かなと思ったのですが、やっぱり普段料理で使う人なら別だけど離乳食で使うとなると使用期間短いとあまり使わないですかね?

やはりすり鉢は必須アイテムなんですね!マグマグ系は色々あるけど基本はどれも同じ感じなのかもしれないですね😄

• 4月10日
minabauwa

①主に使うのは裏ごし、すり鉢、すりおろしの機能がついてるものですね!

②ストックを作るなら製氷器、電子レンジ可な食器、すり鉢とすりこぎ(全部100均で揃います)

③うちはリッチェルのマグ使ってます!

ありがとうございます!
    離乳食調理セット見てると、果汁絞りとか付いてるのがあったりしたんですが、メインは裏ごし、すり鉢、すりおろしですね✍️

割と100均で揃えようと思えば揃うんですね😆

リッチェルストローマグで一気にストロー練習できるかな?と気になってます

• 4月10日
☀️

5ヶ月ですが離乳食始めてます🙂
①セットで買いました!
始めは使わないものとかありますが
ずっと手作りしてく予定なので使うと思います!

②セットを買うなら小分けして冷凍できる容器があれば便利です!
私は100均の氷作るやつ使ってます!
たくさん作り置きできて便利です😄

③ピジョンおすすめです!
嫌がらずに飲んでくれました👌

ありがとうございます😊
    調理器具セットとブレンダーを揃えようか迷ってます😣💦

たしかに作り置き必須だと小分け冷凍は必須ですね✍️

ピジョンのマグマグ何度か練習したりして飲めるようになりましたか?

• 4月10日
るるー

●離乳食セット全部は使わなかったですが、便利でした!

●お粥をストックする容器は必需品です。
●あと、柔らかいシリコンの製氷皿のようなものは野菜をストックするのにとても便利でした!
※底が丸くてスルッと取れる!とうたってる商品は使えませんでした(;o;)
全然取れない!!!

●それと開け口がスライド式のジップロックの袋ですね!
手で閉めるタイプはいちいちめんどくさいので、閉める取っ手が付いたタイプをお勧めします(^-^)

マグはストローマグを買いました!
ストローマグは大きくなるまで使えるのでおススメです(^^)6ヶ月くらいから練習して2週間ほどで飲めるようになりましたよ(^^)

• るるー

るるー

お粥のストックはこういう小分け容器がベビーザらスとかに売ってます(^^)
    最初ドロドロなのでラップには包めず
    これが役に立ちました!
    まだ使ってます(^^)

• 4月10日