※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
お金・保険

セレナの売買契約書に疑念あり。50万円の返済と車代のやり取りに不満。2枚の契約書の違法性も疑問。要相談。

すみません、何か少しでも知恵を貸して頂けると助かります(><)

先月離婚し、今引越しや色々な手続きの真っ最中です。
私名義で購入し元旦那さんが乗っていたセレナを手放す事にしました。ローンがまだ残っていた為、旦那さんが地元の販売店で売り、売上金でローンを一括返済する事にしたと聞いていました。ローン残高が154万程だったのですが、車の売上金は160万で自動車税等を支払うと手元に戻るお金はないと言っていました。
しかし、今アパートで車に関する書類を見つけ確認してみると、160万と書かれた売買契約書と195万と書かれた売買契約書が出てきました。売買契約代金以外は全く同じ内容でした。更に新しく購入する中古車の契約書に頭金30万と書かれていました。
これは実際は195万で買い取ってもらったのに、160万だったと嘘をつかれている可能性が高いですよね?💦💦
私自身車のローンとは別に親から50万円車代として借りており、それも折半しようと話した際、中古車を買うからそのお金を支払う事ができない。配慮してもらいたい。と言われた為、仕方ないと思い私が返すようにしました。しかし、本当は戻り金があったと思うと納得がいきません。更に車屋さんも2枚異なった金額の売買契約書を書く事は違法ではないのかなとも思っています。
何か少しでも知恵をお借りできる方いましたらよろしくお願いします(><)

コメント

160万で前の車が売れて、195万で新しい車を買って頭金30万で残り5万は後で払うって事じゃないかな?
で160万はその195万の車にあてがっちゃったって事かと思ったんですけど( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そんな夫婦で曖昧なお金のやりとりはやらずに、弁護士入れてキッチリ取る様に。
損しますよ?

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    やっぱりそのように考えますよね💦
    離婚した事でかなり反省していたようなので、残りの手続き等は真摯に対応してくれると信じていた私がバカでした。私が売れば良かったと心から後悔しています。
    もう離婚はしてしまっており、車も手放した後なのですが、弁護士さんにお願いしたら何か対応して頂けると思いますか?😣

• 4月10日

退会ユーザー

離婚した後でも養育費などの事もあるでしょうから、相談して公正証書を作成してもらったりした方が差し押さえもできますし、ナメてふざけた事は出来なくなるので、ビビらせたほうがいいですよ。
    契約書のコピーを両方とってそうだんしにいっては?

• 4月10日
  • 兄妹mama

兄妹mama

本人に一応書類を見たんだけど、、、と連絡した所「他人の重要書類を勝手に見た」と言い出し、「買取額は160万で間違いない」と言われました。なら何故195万の書類を作る必要があるのか、、、もう最低人間すぎて言葉がでないです💦相談に行ってみようと思います😣

• 4月10日